hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

歯医者さん

2007年07月30日 | 日常~
2日連続で、バケツをひっくり返したみたいな雨。

おとといは、お隣さんちで「たこ焼き」焼いてた。
昨日は、pitoを抱きあげ、窓辺から見てた。
梅雨明けしてないけど、、ちっとも梅雨っぽくない。

昨夜、真夜中の何時くらいだったかな?
「ドッカーン!!」と、地響きすら感じる雷がイキナリ鳴った。
飛び起きて、とっさにpitoの上にのり何事かと思ったぉ
急な目覚めに、まるまるとした目で私を見るpito。

「びっくりしたねー。こわかったねー。おかぁさんも、こんなの初めて聞いたよ。」

まったく不安定なお天気続き 今日で7月は終わりでやんす。

土曜日。歯医者さんに行ってきた。
自ら、年に2回は検診に行って、歯石を取ってもらったりしてるのだ。

妊娠&出産時期は、歯のトラブルが多いと聞いていたにも係わらず、
歯磨きもlooseになりがちで 今回は心配でひた。

でも、よかった虫歯ゼロだったわ

検診ですら、歯医者さんって嫌だから
・・・せめて虫歯にならないように、検診にゆく習慣はだいぢ。
pitoも歯が生えてきたら、小さいうちから通わそうっと。

ん?あれ!?赤ちゃんって、いつぐらいに歯がはえてくるのかな?
歯医者さんデビューはいつかしらね?


最新の画像もっと見る