hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

二語

2009年02月15日 | 日常~
昨日はHOTバレンタイン
ここいらは22度だったって。あったかかったもんね~

一昨日zuくんが発熱して久びさに一日ウチで過ごした。
インフルぢゃなかったみたいだからよかった。
そして、辛そうな咳を時折しているものの元気・・
仕事で帰りが遅い日も続いてたから、疲れがでたんでしょぉ。

さて、最近のpito。更によく話します

「ぴー(ピグレットのぬいぐるみ)ないなーい」

「みっふぃーちゃん(ミッフィーのタオル)おっこっちゃったー」

「らぁむぅむぅ(ラムネ)あーけーてー」

“初めての二語”は、なんだったんだろぉ・・・。
いつのまにか、二語になってた。

そして「ぉかーしゃん、だいっきー」(お母さん大好き)

子育てってホントたまんないナ。

教えなくても、どんどん言葉を覚えてってくれてるんで、
私のヒアリングが追いつかなくなってるぉ


最新の画像もっと見る