hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

自転車

2007年04月13日 | 日常~
ティファールが憶えられず「ティファニーの圧力鍋」という母。
仮眠をとる私を起こして、どら焼きを差し出す母・・ 実家は平和です。

8ヶ月ぶりに自転車を漕ぐ
気づけば、妊娠が発覚した去年の8月から、
ずっと自転車には乗ってなかった。

ちょっぴり緊張しつつ近所のポストまで、ほんのちょっとの道のり。
夕刻の春の風を思う存分吸い込む 田舎はいいなっ♪

昨日、pitoの再検診に行ってきた。
ちょぴり心配だったけど、ようやく3000グラムを超え、
3100グラムになってた よかったぁ。
思っていた通り、キミはゆったりペースなんだね

最近のpitoは3~4時間ぐっすり眠ります。
ちょっぴり泣いて、おむつ換えして、おっぱいを飲み始めるんだけど・・・
輝かしい目でガッチリ飲むのは、初めの3分くらい。
その後はトロ~ンとしちゃってやる気なし。左右10分ずつ飲めばいいほうよ。
そしてまた眠りについてしまうのだ なんてカワユイんでしょ。

4時間以上眠ってしまっているときは、
私のおっぱいが張ってきちゃうんで、起こすようにしてる。
昨日、4時半眠ってたんで、30分足をくすぐってみたんだけど、
なかなかリアクションがなかった そして、う○ちして泣いた。
・・・寝る子は育つのよ。大好きよ、そのマイペースぶり。

さてさて、今日はこれからzuがやってきます。
zuを待ち望んで、5時半におっぱいのんでねんね中のpito。
9時前後には目を覚ますのでしょう。
zuくん、到着するや否や、おむつ換えタイムかもよーー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそう♪ (ぷく)
2007-04-14 11:52:22
なんかほのぼのしてていいですね☆
久々の自転車も気持ち良さそうだし、pitoちゃんも良く寝て気持ち良さそう♪
東京のほうには戻る予定はいつ頃なんですか??
返信する
わかる~ (cucina)
2007-04-14 21:45:52
妊娠中にできなかったことってしたくなりますよね。
いつもは走ったりしないんだけど、妊娠中は走りたくてたまらなかったです!
自転車も分かる気がします~
返信する
Unknown (hina)
2007-04-16 13:09:22
ぷくさん>
『ほのぼの』んーーたまらない
ウチには・・最近、帰りたくない気持ちもありますが
5月13日(私の誕生日)に帰ろうかなーーーと、
考えているところです。
ぜひ、pitoに会いに来てください。

cucinaさん>
妊娠中にできなかったこと、、改めて考えてみました。

あーーーん、やりたいこと出てくる出てくる!
まず今は、散髪&岩盤浴に行きたくってしょうがないです!
返信する