姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

備忘録☆定期検診 心臓エコー 2024.1.12

2024-03-21 17:04:00 | 龍寿

まさか、この4日後に突然お星さまになるなんて

全く思いもしなかったです。

本当に、

結果はとても良かったんです。


備忘録

Instagramより


2024.1.12(金)

🏥今日はリューの心臓エコー検査の日でした🏥





今日もリュー君は大人しく、30分間も横たわってエコー検査受けていました。

結果は、良好!😀✌️

前回10月も心臓の大きさは正常値でしたが、
今日はその時より、更に数値が下がってました✨😀✨

僧帽弁閉鎖不全症は、
心臓の弁がうまく閉じない為、
血液が心臓に残ってしまい
風船みたいに膨らんで心臓肥大になる怖い病気です。

なので、心臓の大きさが正常値だと本当に嬉しいです🤗♪

前回10月との比較
lvidd…24.7→23.6
lviddn…1.61→1.56
laao…1.55→1.23

治る病気ではないので、
引き続き、日常生活には気を付けて、このまま進行せず、
長生きして欲しいです🤗💓

寒いのでコート着せて
外で📷パチリ




狆は耳が隠れると赤ちゃん顔になりますね😅💓💕





この動画の様子はいつもと同じ。

3ヶ月おきに、心臓エコーの検査しているので、

検査自体は慣れて来たようですが、

検査前はいつもドキドキ。





#ビフォーアフター
#定期検査
#動物病院
#龍寿
#リュー
#狆
#ちんすたぐらむ
#狆すたぐらむ
#ふわもこ部
#Japanesechin
#心臓病
#僧帽弁閉鎖不全症
#心エコー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録☆2024.1.8〜1.9 | トップ | 備忘録☆お姉ちゃんに会えて良... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2024-03-21 18:43:25
とっても元気そうでこの4日後にお星さまになるなんてほんとに信じられないですね
心臓の数値も前回より良かったし何と言っていいかわかりません
検査結果が良かっただけにショックは大きいですね
うちは陽菜の時にあの時ああすれば良かったなって後悔一杯でしたがりゅーくんの場合何がどうすれば良かったのかわからないですね
何故?って言う疑問だけが残ります
こんなに元気そうだったりゅーくんとても悲しいです
ママさんが少しでも元気になれますように願います♡
Unknown (ひなりゅーママ)
2024-03-21 23:10:43
ひなママさん、ありがとうございます(⁠T⁠T⁠)
いつも通りの生活してたから…全く心当たりもなくて。
本当に「急性膵炎」って、原因が無い突発的なものなのでしょうか。
何か原因があれば防ぐ事も出来るのに。。。
この日は、検査結果が今までになく、とても良かったので、大喜びした日でした。私の嬉しさがリューにも伝わったのか、この日も翌日もルンルンでお散歩してたのに。。
でも元気な姿を残して、お空に逝ったリューくん、アッパレですね。
私も頑張ります。ありがとうございます

コメントを投稿