姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

続きです~♪豆まき編(増上寺)

2014-02-08 17:27:38 | 龍寿

~増上寺節分会~続きです~

お待たせしました~

さて
いよいよ特設された舞台へ登ります




わあ~~

高い~~

今年は平日だったので、昨年ほどではないけれど、
やはりたくさんの人が上から撒かれる豆を待っています



弟の光太くんは初参加で、目、しろくろ



ぼくちん(リュー君)はママのお腹のポケットで。




おにわ~あ~そとっふっくわあ~ うちっ って・・・ママうるさい



ぼくちんつぶれちゃうよ~



みんな元気に豆まいてます~るん




僕にはなにがなんだかわかりましぇんでした。



これで、我が家も「福」が来るかなあ~

 

 

ポチン
 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2014-02-08 19:05:09
桃ママさん一家の狆ちゃんが沢山揃っていましたね!みんなみんな可愛くて(≧▽≦)!
狆の素敵さ再確認でした(o^^o)
ニュースでは見れませんでしたが、みなさんこの高台に登っていらっしゃってんですね!
ママさんの声にびっくりの龍ちゃん、可愛いいですね!
返信する
Unknown (光太の母)
2014-02-08 19:08:15
いつの間にか、こんなにいっぱいお写真撮ってたんですねー。
私はあたふたしてて終わってしまったって感じでしたよ。
抱っこされてるりゅーくん、赤ちゃんみたい♪

2/3のお天気が夢のようですね。
今日は大雪で別世界ですね。

あ、おにぎりもお赤飯だったんですね。
家はオムライスおにぎり。
お赤飯おいしかったですねー。
あの大量のお豆で家でも豆まきしましたよ。
返信する
福はー内(^ー^) (梅香)
2014-02-08 22:43:54
壇上からの眺めは最高ですよね。
りゅー君女の子みたいで可愛いね。
お腹のカンガルーポケットでヌクヌクしてる(笑)
ワンコ下ろせないからカンガルーポケットは良いですよ(^ー^)

みんな可愛くて、目の保養させてもらいました~

素敵なブログをありがとう。
返信する
Unknown (tomoko)
2014-02-09 01:07:41
舞台はけっこう広いのですね。
舞台から見下ろす感じって気持ちよさそう♪

リューくんは慣れたお顔。
2度目ともなると余裕ですね。
光太くんのびっくりなお顔可愛いわぁ
来年も楽しみですね。
返信する
Unknown (ひなママ)
2014-02-09 08:42:46
やっぱりこの雰囲気いいな~~
去年を思い出すよ
近ければ毎年行きたいけどね
陽菜はりゅーくんみたいにバッグにポイっとは無理だしね

東京は昨日は大雪、ほんとに豆まきお天気で良かったね
返信する
Unknown (ポピ母)
2014-02-09 11:30:04
りゅう君、余裕の表情でかわいいです。
おとなしくしてて、お利口さん(^ ^)

ひなりゅうママさん、投げる瞬間のお写真撮られててすごいです。
梨香がこんなに飛び出していたなんてビックリしました。
返信する
たけちんさん~ (ひなりゅうママ)
2014-02-11 16:48:58
はい。
増上寺は狆クラブ毎年恒例の行事なんです
たけちんさんもいつかは是非!参加してみて下さい
こんな高いところから豆まくの、普通は経験できませんよ~

それにしてもお天気でよかった。
私が参加する前には「雪」の日もあったようです。
返信する
光太くんの母さん~ (ひなりゅうママ)
2014-02-11 16:59:38
はい。
昨年は日曜日だったので、パパさんが写真撮ってくれたのですが・・
今年は頑張って自分で撮りました~
光太くんの母さんも初めてなのに堂々とたくさん巻いていましたよ~
こういう時は子供の事忘れて、童心に戻っちゃいます(笑)

え?おにぎりオムライスなんてあったのですか~?
電車組の私たちには重いお土産でしたね。
その場でおなかに入れちゃえばよかったね

私も帰ってからあの豆で豆まきしました。
でも姫奈龍食べちゃうからほんとに少しだけ~昨年はラップに包んだのだったかな?
返信する
梅香さん~ (ひなりゅうママ)
2014-02-11 17:08:07
はい。壇上からの眺めは最高です
梅香さんも来れたらよかったよね

お腹のカンガルーポケットすごく重宝しています。
確か、ビッグサイトのドッグフェスティバルで、買ったのよね。梅香さんと桃ママさんと一緒に行った。
懐かしいね~

また暖かくなったらお出かけしよう~
返信する
tomokoさん~ (ひなりゅうママ)
2014-02-11 17:17:33
はい。
特設舞台は広いですよ~
升も大きいので、両手があいていないとワンコ落としそうです。
間違って、リューくん投げたら大変だから(笑)
私は大きめのポシェットにリューくん入れて、思い切り豆まきしました~
リューくんは潰れて、いい迷惑顔です

光太くんは初めてだったけど、とてもお利口さんでした。
リューくんは1度だけ、大声にビックリしてポシェットから這い上がってしまいましたが・・押し込みました
返信する

コメントを投稿