姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

ハブラシと爪切り

2012-07-24 23:21:32 | 姫奈&龍寿
買ってきました。

リュー君用のハブラシと爪切り・・・


アンパンマンのハブラシ


猫用の爪切り



姫奈は「歯磨き」が大好き



飼い主が歯磨きしているのをいつもとっても羨ましそうに見ているので、
試しにやったら大喜びなの。

でもリュー君は・・

まだダメです。

爪切りも
爪1本だけで、飼い主ギブアップ

とっても怖くてできません。

皆さん、どうされているのかしら?




おまけの動画


リュー君のうにゃうにゃ

早回ししていないです(笑)




(パパが携帯で慌てて撮ったので、画質悪いですm(__)m)






ポチンと どうぞお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花と竜)
2012-07-25 06:34:52
リュー君,歯磨き早く覚えりゃ,年とってから困らないね!
爪切り怖いですね!私はいつもカットの時にしてもらってます!
返信する
Unknown (桃ママ)
2012-07-25 12:23:34
私はこのタイプの爪切りは使った事ないです。


生後1ヶ月くらいから普通のギロチン?て呼ぶのかな?
普通のワンの爪切りです。

近ければ切ってあげられるのにね

歯ブラシ(笑)
頑張ってね(^.^)b
返信する
Unknown (ひなママ)
2012-07-25 18:11:05
姫奈ちゃん歯磨き好きって凄いですね^^
うちも先代狆のペコは歯磨きくわえてカミカミしたのですが陽菜は駄目ですね。
リュー君もお姉ちゃん見習って好きになるかな?
爪きりってちょっと恐いですね。
うちは病院でいつも切ってもらってます。
他のことは嫌がらないのに爪きり出すと逃げていきます。
ちょっと切りすぎて痛かった思い出が消えないのね。
リューくん頑張って
返信する
花と竜さん~ (ジャスミン)
2012-07-25 22:57:20
やっぱり、爪切りはプロにやってもらった方が安心ですよね
リュー君、猫の爪みたいに尖ってて痛いのです

歯ブラシは、頑張ってみます。
返信する
桃ママさん~ (ジャスミン)
2012-07-25 23:00:30
リュー君、爪、伸びてきて痛いので、思い切って買ってしまった「猫の爪切り」

でも、結局 使えないので。もったいないことしちゃったデス

これは姫奈の爪には歯がたたないし。

猫ちゃん飼ってる人にでもあげたい

あ~
お近くに越したいわあ~
返信する
ひなママさん~ (ジャスミン)
2012-07-25 23:05:28
ペコちゃんは、歯ブラシカミカミ好きでしたか?
姫奈は自分でカミカミしていると「血だらけ」になってます。

なので、私の膝に仰向けにさせて、私が歯磨きしてます(笑)

ペコちゃんは「血だらけ」にはならなかったでしょう?

爪切りは病院ですか。

リュー君はどうしようかな。
返信する
Unknown (ねねまま)
2012-07-26 15:39:12
歯磨き誰もさせてくれないわ~^^;
爪切りは家の猫のと同じ♪
ワンコは怖いのでトリマーさんまかせです^^
返信する
ねねままさん~ (ジャスミン)
2012-07-26 21:46:56
今日、リュー君、トリマーさんにお願いして爪切ってもらいました

家からたった車で6分のお店なのに

帰りに「ゲボッ!」

どうもリュー君、車酔いするらしいです。
先日もワクチン受けに車で10分の病院へ。
その時も・・

車酔いの治し方、誰か教えて~~
返信する

コメントを投稿