姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

正しいお食事方法

2011-09-25 00:23:09 | 姫奈

以前の姫奈ちゃんのお食事は・・・


まるで掃除機で吸いとっているかの如く、一気食いでした。

そこで「早食い防止食器」なるものを購入して・・



(↑コレ)


訓練期間ちょうど1年たち。。。



そして・・・
最近の姫奈。


一粒づつ、良く噛んで食べます。
時々口からプッと下に吐きだしたり、ソファーに一粒持って行ったり・・。
まるで蘭丸が姫奈の中に入ったみたい






レディになったじゃない



今日はやっと秋らしい「狆日より」のお天気で・・

近所の光が丘公園までお散歩



(姫奈ー!公園は逃げないよー!」と言っても頭から転がるように走る








楽しかったね
また行こうね


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しそう!笑ってる (梅香)
2011-09-25 02:16:34
姫奈ちゃん普通のお茶碗でご飯上手に食べられてるよ~
蘭ちゃんと同じことするようになったのは不思議ですね~
姫奈ちゃんの隣で蘭ちゃんが同じことしてる?
姫奈ちゃんには蘭ちゃんが見えるのかも
公園での姫奈ちゃんスマイル最高!
今度はコスモスも観にきてね~
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-09-25 18:02:43
ほんとに姫奈ちゃん嬉しそうなお顔ね^^
とってもキュート
早食い防止食器の効果ありなんですか
それとも蘭ちゃんが姫奈ちゃんの耳もとでささやいてる?
食べ方って変わるんですね。
うちも早食い、お茶碗に顔つけたまま顔上げたらもうないの
姫奈ちゃんみたいに味わって食べて欲しいな~
返信する
Unknown (ねねまま)
2011-09-25 19:56:16
姫奈ちゃん上手に噛んで食べてるねー^^
笑顔めっちゃ可愛いよ(*´∀`*)
欄ちゃんと合体しちゃったかも!!
もっと姫奈ちゃんの写真や動画見たいな(*´∀`*)
返信する
梅香さん~ (姫奈蘭ママ)
2011-09-26 22:25:21
ね、不思議。
あんなに食い意地のはってた姫奈が・・。

蘭ちゃんのマネしてる・・。
不思議~~~

コスモス、見に行きたい
返信する
ひなママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-09-26 22:27:28
早食い防止食器の効果なのかなあ~

それにしても・・プッと出したり・・
ソファーに一粒持っていったり・・

蘭丸にそっくり。

姫奈はそんな事したことなかったから。
不思議~~~~
返信する
ねねままさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-09-26 22:32:49
ありがとう
姫奈の笑顔かわいいでしょ
やっぱり「笑顔」は女の子の特権ね

蘭丸の笑顔ってあんまり・・ね

蘭丸はクールな凛々しい顔だったから。

女の子は女の子の可愛さがあるよね

姫奈の写真&動画??・
家では、うなぎの様に伸びて寝てるか・・
公園ではただ走ってるか・・
たいして面白いものは撮れないよ(笑)
返信する
Unknown (桃ママ)
2011-09-27 12:24:55
姫奈ちゃんすっかり レディになったのね♪
お食事はゆっくり味わって


やっぱり 公園での笑顔は最高~
この笑顔見たくて 連れて行くのよね


来月は光が丘とか忙しくなりそうね^^
返信する
桃ママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-09-28 22:10:29
ええ姫奈は蘭ちゃんに教えてもらって「レディ」になりました

本当に不思議なくらい食べ方が蘭ちゃんそっくり。(あ、蘭丸はこっち向いて噛んでるとこ見せたりはしませんが(^_^;))

姫奈はコ●まさんから家に来てからずーと一気食いだったのに。

不思議だ~~~~


本当に、公園に行くとワンコとの距離がとても身近に感じます
(今回はとっても高い駐車料金になりましたけど
返信する

コメントを投稿