姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

逆ウィッシュ♪

2010-06-12 12:06:04 | 姫奈&蘭丸

前回載せた蘭丸



梅香さんが「逆ウィッシュ」って
うまいわあ~

昨日娘からメールが・・

あはは。

姫奈も。




(この姫奈はまだ1歳前後かしら?)

先代シーズーのラヴィは足が短かったから
こんな技は出来なかった

狆の特技って「逆ウィッシュ」
みんなやるのかな?


最近の蘭丸、食欲モリモリ。夜は姫奈の倍食べる


朝はドライとヨーグルトとクランベリーの粉末。
夜は水分多めのおかゆさんにお肉と野菜・かぼちゃ(又はさつまいも)にしそ油とグルコサミンをちょぴっと。
(最近は「ケーナイン」も入れています
夜ごはんをこの献立にしてから、姫奈のステラバイト結晶は今のところ出ていません


蘭丸たくさん食べても全然体重増えないです。
姫奈はちょっと多く食べただけで体重増えます。


体質~~?運動量~?

姫奈は掃除機で吸ったかのように、早食いです。

あ~~食った食った。


まだ足りないけど?・・


はあ~~
くっちゃくっちゃ~


おいちかった~


でも、この「ほっかむり」ボクいやなんだよね



かわいいのにね~~


ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

P.S.
『ジュリーwithザ・ワイルドワンズ』 ライブツアー中です。

中でも私の好きな曲。
youtubeで見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=hCNTg9l4o4M&feature=player_embedded




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2010-06-12 23:53:32
蘭ちゃん、今度はベッドのお仕事来そうな可愛い写真。

先日の撮影のスタッフさんが「こんな可愛い狆見たことない」と言っていたものね

細長い綺麗な足のウイッシュは面白いね。
葵はしたことあるかな

姫奈ちゃんも沢山ごはんもらっているかな
手作りは大変だけれど喜んで食べてくれると嬉しいよね

葵も良く食べるようになったのですが、体重は増えないよ
返信する
お見事なほど (梅香)
2010-06-13 01:00:35
蘭丸ちゃん、姫奈ちゃんまで逆ウィッシュ決めてますね(笑)
そういえば、たっくんはほとんどしないわ。
あ!きっとアンヨが短いからだ(笑)

クランベリーの粉末も入ってるおしゃれなモーニング♪
うちも朝はドライの日がケーナインヘルスと半々かな。
お夕飯はケーナインヘルスだけど
まぁもりもり食べる食べる。
今までの食い渋りが嘘のようです。

姫奈ちゃんのお腹いっぱい食後のお手入れ必ずするの?
やっぱ女の子ね♪
たっくんはお弁当つけてても知らん顔よ。

蘭丸ちゃんスヌードとっても似合ってるのに~
もっと可愛いお顔見せて~
たっくんもそろそろ買わなくちゃ^^

今ジュリさんはツアー中ですか^^
YOUTUBE見てきちゃった。
ついでにサイトも(笑)
渚でシャララ♪耳にこびりついてる~
返信する
桃ママさん~♪ (jasmaine)
2010-06-13 14:40:19
ね。
かわいい
やっぱりジュリーに似てる?(笑)
色っぽいのだけど、その中に男らしさもあって、気品があって・・
ああ。
昔のジュリー

桃ママさんに教えていただいたあの名医の先生のアドバイスに従って、夜だけでも手作りごはんにしました
おかげさまで、先日の姫奈の尿検査ではPh5で結晶もなし
このまま落ち着いてくれればと思います。

え?
逆ウィッシュ、うちの子たちだけ?
返信する
梅香さん~♪ (jasmaine)
2010-06-13 14:55:24
あはは。
「逆ウィッシュ」って梅香さんに言われるまで気がつかなかったわ
ほんと。うちの子たちだけ?
なぜだろう・・。
たっくんもしないのね。足の長さは関係ないのね。

姫奈ちゃんはオヤジ化してるでしょ(笑)
楊枝でもくわえさせたら、「シーハーシーハー」しそう
姫奈は猫みたいな行動?を良くします。
顔洗ったり・・。
たっくん、ごはん粒ついてても気がつかない?
やん母性本能くすぐられるわあ~かわいい。

はい。ジュリー君は今、ツアー中です。
ワンズのお兄さんたちはジュリー君のガソリン満タンな身体にビックリしているそうです。
(お疲れでないようにね~)
「渚でシャララ」まわっちゃうでしょう?
ハートにズキューン」もラテン系でノリノリよ
聞いてみて~~
返信する
Unknown (ぽんぽこりん)
2010-06-13 21:33:43
ウッシュやるやる( ̄ー ̄)きなこさんが!
一番足短いのに綺麗に決めてくれるよ。
狆だから?おパグさんはやらないもん。

同じ飯!同じ量食べさせてるのに・・・
きなこ6.3 小鉄4.7 ,ですから~体質ですね^^;
食べ方?掃除機の様に吸い込み型 きなこ
    1粒ずつちゃんと噛んで食べる型 こてつ これも関係してるのかなぁ~?
返信する
初コメです。 (みかPooh)
2010-06-14 13:26:24
こんにちは☆
初めてコメントいたします。
何度かのぞかせてはいただいていましたが♪

ウイッシュ!
見事に決まってますね~
うちも最近ものすごい勢いで食べますが・・・
体重増えないのは何で?
あ、うちも一粒一粒食べてますね、丁寧に・・・
返信する
みかPoohさん~♪ (jasmaine)
2010-06-14 22:44:52
はじめまして(^O^)/
コメントありがとうございますm(__)m
何度か見て下さったのですか?!
恥ずかしい~~

みかPoohさんは柴犬のさくらちゃんと狆の殿下ちゃん、2わん飼っていらっしゃるのね。
(今、ちょっと覗きに行っちゃいました
デンカちゃん(と呼んでいいのかな?)も食欲出ているのですね。なんでしょうね~・・。
真夏の食欲落ちる前の「食いだめ」でしょうか(笑)
でも体重増えないの。おんなじ~。
1粒づつ食べるの?わあ蘭丸よりお上品よ
さすが「殿下」様

小金井公園行かれたのですね
いいな。
蘭丸、暑さに弱いから、秋になったら行ってみたいです。

どこかでお会いできたら、どうぞよろしくお願いします。
返信する
ぽんぽこりんさん~♪ (jasmaine)
2010-06-15 20:56:16
あれ~
ぽんぽこりんさんにはすでに
コメント入れたつもりが・・(@_@;)
すみません
改めて・・・

きなこさんはウィッシュやる?
そ~~なんだ
やっぱり同じ血
足の長さは関係ない?

同じ量食べても体重は違うのね。

1粒ずつちゃんと噛んで食べる子って・・
凄い。
蘭丸でさえ、噛まないで飲んでます・・ 



返信する

コメントを投稿