姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

「おすわり」一発習得♪

2012-07-29 20:10:20 | 姫奈&龍寿
リュー君はなんて賢いの~

トイレなんか、ほとんど失敗しないし・・

何より、「おすわり」が1回で覚えちゃった事
凄い凄い 



姫奈のマネばっかりするから。

とっても楽

「おすわり!」と言うと、どんな時でも、シャキッ!とこの姿勢の2わん。(笑)

甘い飼い主、すぐ「茹でささみ」とかあげちゃうのよね。

「食いしん坊」ならではですね。



しかし・・


いつもいつも

金魚のなんとかではないけれど


姫奈にまとわりすぎ  










何度「シツコイと怒られても

リュー君は姫奈ねえちゃんが大好きなのね。

親バカな私に
ポチンと どうぞお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花と竜)
2012-07-29 20:57:58
リュウ君すごいね!
姫竜コンビ!仲良くて本当に微笑ましいです。
返信する
Unknown (ねねまま)
2012-07-29 21:01:22
いいね~^^
姫奈ちゃんと仲良し~♪
羽衣はトイレ全くだめですよ(T_T)
リュー君賢い!
返信する
Unknown (ひなママ)
2012-07-29 22:18:41
リューくん凄いね^^
姫奈お姉ちゃんと言ういいお手本があるんだね
リューくん姫奈やんとちょっとしたストーカーしてるね。
お姉ちゃん大好きなのね。
返信する
Unknown (tomoko)
2012-07-29 22:25:52
リューくん賢いですね!
おうちゃんもお座りはすぐに覚えました。
でも待てが出来ない食いしん坊です。
トイレはもう一歩かな。

姫奈ちゃんお相手大変ね。
ふくちゃんも「もう勘弁してよ~」って顔してます(^^;
姫奈ちゃん頑張って~!
返信する
花と竜さん~ (ジャスミン)
2012-07-30 10:20:19

まだ「仲良し」ではなく・・

姫奈はとっても「迷惑」そうなんですよ

姫奈はいつも涙目で私に「このコなんとかちて~」と訴えてきます(^_^;)

リュー君がもう少し分別わかる年になれば。。。。
返信する
ねねままさん~ (ジャスミン)
2012-07-30 10:23:54
まだ「仲良し」までは程遠いのです

リュー君、うんPはほぼ完ぺき

でもチッコは時々失敗します。

シートを探す前に、遊びに没頭しててとか、クレートから出てすぐとかに、「出ちゃった」という感じです。

漏らしちゃったのですね(笑)
返信する
tomokoさん~ (ジャスミン)
2012-07-30 10:28:59
やっぱり、おうちゃんも「おすわり」はできましたか?
賢いよね~~

(オヤバカ三昧(笑))

「待て」はリュー君もできません
どんだけ食いしん坊(笑)
でも食欲あるのはとっても嬉しいですね。
おうちゃんも食事の時間が待ち遠しい?

ふくちゃんは男の子だから、我慢強いですよね。

姫奈はブチキレマス

それでも、くっつき虫のリュー君です。
返信する
ひなママさん~ (ジャスミン)
2012-07-30 10:34:16
そうですね
蘭ちゃんの時も感じたけど、多頭飼いって、本当にラクですね。

何でもマネします。

でもリュー君はマネしすぎ

姫奈が給水器から水飲むと自分も同じ場所に口付けて飲もうとするから、姫奈はおちゃわんの水に変更すると、またリュー君も姫奈の飲んでる横から割り込み・・


姫奈は落ち着いて水飲めません(笑)

ひっつき虫のチビッコギャングです
返信する
Unknown (桃ママ)
2012-07-30 18:27:32
最初の写真
ちょこっとした2人可愛い
また豆みたいに小さなリュ-君可愛い過ぎる~~

写真撮っているジャスミンさんの親ばかな顔が浮かびま~すよ(^ε^)-☆Chu!!

多頭飼いは楽だし 楽しいね
返信する
桃ママさん~ (ジャスミン)
2012-07-30 20:32:13

この
「大」「小」わかります~(笑)

姫奈のおかげで小さいリュー君がさらに小さく見えるのよ~

写真撮ってる私?。よだれたれてますよ(笑)

幸せだな~と感じる日々・・・
返信する

コメントを投稿