姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

♪~HAPPY_BIRTHDAY~♪

2011-02-17 23:29:38 | 姫奈

今日2月17日は姫奈ちゃんのお誕生日





もう3歳になっちゃったね




いっぱい長生きしてね。





ケーキが溶けてる~~~





初めてペットショップで姫奈を見た時・・

2月17日産まれって・・。

「あ。ラヴィが亡くなってちょうど7日目」
って思った。

なんだかラヴィがこの子の中に入った気がして・・

どうしても連れて帰らなきゃって思ったの

食いしん坊なところは本当にラヴィだわ







ケーキ?は姫奈用に手作りしました。
(ケーキじゃないね

まずは、脂肪分ゼロのヨーグルトの水抜きをし・・(注。ヨーグルト容器の底には空気穴あけて下さい)




出来上がったものを生クリーム変わりに・・



シーザーの「おいしいまぐろ」にコーティング



あとは・・かつおの焼き物と
さつまいもの中をくり抜いて、いつものフードを詰めて

出来上がり



この「水抜きヨーグルト」は今、私がはまっているデザートデス
まるでレアチーズのよう。とってもおいしいの!
低カロリーが嬉しいです。
毎朝食べてます。
(塩・黒コショウなどをふればお料理に使えます


で、今回姫奈のケーキに使えないかと考えたのだけど

・・熱に弱かったですね。

姫奈のケーキーは見事に溶けて崩れてます~~


ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2011-02-18 18:35:22
姫奈ちゃんお誕生日おめでと~~
とても素敵なケーキですね、お皿も素敵
熱に弱かったの?
でも美味しそう^^
うちの陽菜にも今度のお誕生日は手作りケーキでお祝いしたくなっちゃいました
返信する
Unknown (ぽんぽこりん)
2011-02-18 20:57:12
姫奈ちゃん 誕生日おめでと~(*^.^*)
美味しそうなケーキだね~?
これ食べて くり爺さんみたいに長生きするんだよ~!!

このヨーグルトいつかはやってみようと思ってるのだけれど・・・その前に食べてしまうのでした^^;
返信する
おめでとう(*^_^*) (梅香)
2011-02-18 21:06:13
姫奈ちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます
愛情たっぷりのディナーとデザート素敵に盛り付けされて美味しそう(^^)v
熱に弱いのはご愛嬌とゆう事で
水抜きヨーグルトは色々なメニューになるんですね
でも捨てちゃうの勿体ないから私なら飲む(笑)
体に良いんですよね(*^_^*)
今年1年も姫奈ちゃんにとってHAPPYでありますように
また遊ぼうね
返信する
おめでとうございます (エコ)
2011-02-19 08:58:11
姫奈ちゃんお誕生日おめでとう~。
2月17日は姉の家の陸もお誕生日です。
陸の場合捨てチワワだったから推定のお誕生日だけど・・・
手作りケーキ作ってもらって姫奈ちゃん幸せね!
年齢では姫より年下だけど、お姉ちゃんとしては姫の先輩だから下の子の扱い方をまた教えてね~。
返信する
おめでとう♪♪♪ (てんそらママ)
2011-02-19 09:38:04
姫奈ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
とっても美味しそうなケーキね

水抜きヨーグルトって、美味しそうね
今度、作ってみようと思います。

姫奈ちゃん、今年も楽しい事がいっぱいありますように!!
返信する
Unknown (桃ママ)
2011-02-19 17:43:24
姫奈ちゃん
お誕生日おめでとう!

愛情一杯のご馳走作ってもらえて幸せだね

ちょっと
生意気な弟をよろしくね


1年 姫奈ちゃんに沢山良い事がありますように
返信する
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー (tama)
2011-02-19 23:50:47
姫奈ちゃん お誕生日おめでとう♪

ママの手作りケーキ 美味しかったですか?
少しこの時ばかりは、蘭丸君はご遠慮されたのかしら(ё_ё)キャハ

姫奈ちゃんは、とっても優しいおねぇ~ちゃまだから
いつも譲っちゃってるのかしら~~

これからも 健康で楽しいこと、いっぱいあると いいねぇ~~~((o(^∇^)o))わくわく
返信する
おめでとうです☆ (あず)
2011-02-20 01:18:00
姫奈ちゃん3歳なんですね

おめでとうございます

蘭ちゃんは何歳ですか?

ちなにみ、オコメはコタツが大好きで、寒くなりだした時期からコタツにハマり出して、毛の抜け変わりが早めにきてしまい、ここ2ヶ月くらいずっと抜け毛がひどかったんですが、姫奈蘭ちゃんはどうですか?

室内犬だと早まる場合が多いみたいですが・・・。
返信する
ひなママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-02-20 16:51:35
ありがとうございます
このケーキは中身がまぐろとお野菜なの
周りはヨーグルトだから、ローソクの熱でどんどん溶けていっちゃった

わんこ用ケーキをネットで検索していたら・・高くて
それに姫奈はこれ以上体重増やすわけにいかないから、思い切って手作りにしちゃいました
姫奈はなんでも食べてくれるので作りがいあります
ひなママさんも陽菜ちゃんのお誕生日は腕をふるって下さいね。
返信する
ぽんぽこりんさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-02-20 16:57:08
ありがとうございます
ほんと、クリちゃんみたいに長生きして欲しいです
このヨーグルト、ご存知でしたか
流石ぽんぽこりんさん
「食」に関して、ぽんぽこりんさんの知らないものはないですよね。
私は、新しいお菓子情報はぽんぽこりんさんの所でいつも仕入れています。
返信する

コメントを投稿