姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

年末年始は災難続き

2022-01-10 10:33:03 | 龍寿
遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます

昨年のお正月は
姫奈も一緒だったのに。


2021年の。

まさか今年はリュー君ひとりだなんて。考えもしなかったわ


2022年元旦

でも、きっと、
リューの隣に、姫奈もいるわね✨💕
食いしん坊だから
おせちジッと見てる



実は
リュー君、年末年始は災難続きで
その都度、不思議と姫奈に護ってもらってました


災難その1

~2021年12月26日~

いつもの公園で、
大きめの柴犬に、
リュー君身体中噛まれました

たまたまその日は、
姫奈の服のスカートだけ切り取って、中綿の入った
ダウンジャケットを着せてたのと、
その犬は飼い主さんいわく、
歯を全部抜いていたとかで、
幸いリューは無傷でした。
ホッ‼️

(歯を抜いていたのは狂暴だからだそうです)

翌日は、
リューの定期検診日だったので、この一件を先生に話したら、
例え歯が無くても、
思い切り噛まれれば、
「打撲」になると😱
内出血とかしてるかも?



でも、この姫奈の服、着せてたので打撲もなく、
大丈夫だったようです

噛まれた時の衝撃でなのか?頭もフードにスッポリ被ってて保護されてたのも幸い。
でもこの服あちこちヨダレ?でビショビショだったから。
ほんと怖い怖い


無事で良かったね~
ほんと、姫奈に護ってもらったわね~✨💕(前日まで裸族で本当にこの日初めて服着せたの。奇跡)


と、これで
新年迎えられると思ったら・・・

なんと!
12月31日
大晦日の朝。

災難その2

起きたらリビングあちこち、
ウンP💩まみれ😱

何故に大晦日にOPP?
まだおせちも食べさせてないし。
病院も開いてない。


とりあえず元気なので、
絶食させて様子見する事に。




そんなこんなで、迎えた
2022年元旦

昨日絶食して、止まってたウンが、
朝、ふやかしたフードを少しあげただけで又、復活

元気で、食欲もあって、
ゴハン催促するから、
ふやかしたフードなら大丈夫かと思ったけど失敗

元旦は
1日7回もOPP
それでも
お腹はすくらしく、
私がおせち食べてると
「ボク、ごはんまだなんですけど~」と
チョイとチョイと催促してきて、
本当に切なくて

それでハッと思い出したのが、
昨年姫奈が食べなくなった時に買っておいた
ロイヤルカナンの消化器サポートの缶詰。
一個残ってました



早速夕飯はそれを少しだけあげたら、
ガツガツ一瞬で食べちゃった

これ食べたらOPP止まって、
翌日の
1月2日もその缶詰あげて、
3日には形ある💩さんが

良かった~
又、姫奈に助けられたわ~

と、喜んだのも束の間。

2022年1月4日
の朝。

災難その3

ソファーで寝ていたリュー君。
起きてきた私を見て、大喜びでソファーから急いで降りようとして

ステップの
一番下の段につまづき、
右手くじいた模様





右手あげたまま、ヒョコヒョコ3本足で、
悲しそうな顔して歩いてました

ほんと、一難去ってまた一難ってこの事ね~

流石に姫奈も、もう呆れてしまって、護ってはくれないね

でも
3日間ほど、安静にさせたら、
治りました


1月7日
元気に4本足でお散歩
前日降った雪がまだ公園には残ってて、
雪の上は恐る恐る歩いていましたよ
また、捻挫したら大変だものね

もうこれ以上の災難は無しにして~

ほんと、
今年は良い年になりますように~

こんなリュー君ですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



おまけ~







リュー君、前にも増して、凛ママに似てきましたよね

凛ママ元気かなあ~😍
会いたいね

こんなコロナ禍だけど、
今年もみんな元気でいられますように。
元気でいればいつかは会えますよね。

コロナや病気に負けずに、
頑張ります









最新の画像もっと見る

コメントを投稿