姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

浅草寺

2012-01-11 21:57:46 | グルメ
初詣は近所の神社に1月2日に行ったけど・・

やっぱり、江戸っ子は浅草でしょ~

ってコトで

混む3元日をあえて外して、

4日に「浅草寺(せんそうじ)」へ。

浅草線の浅草駅A4出口を出て横断歩道から雷門を



そのまま、横断歩道途中で立ち止まり、右手を向くと



見事なスカイツリー全貌を

雷門をくぐると仲見世通りです。



元旦に出かけた知人は、あまりの混雑で、途中の屋台に寄っただけで、お参り出来ずに家に帰ったとの事。
(幼児連れだったからね

私の出掛けた4日の11時頃は、なんとか前には進めました。



見えて来たのは宝蔵門

真下から



真後ろから



ついでに又、スカイツリーをズームで



本堂は撮るの忘れました。

ボールを投げると真下にたたきつけてしまう程、コントロールの悪い私は

お賽銭箱、1番前まで行き、お賽銭をあげて

今年も1年、無病息災、家内安全、大地震が来ませんように~~~

と、なが~~く、お祈りして来ました。


五重塔



そして
お目当ては



いつもココへ行きたいと思っても長蛇の列であきらめていたのですが・・

今回はそんなに並んでいなかったので・・

(といっても45分待ちました

今は亡き、義父が良く通って食べたという「大黒屋」さんの天丼。



真っ黒い色にはビックリしましたが・・

う~~ん。おいしい。

「な。うまいだろ~?」って言う
お義父さんの声が聞こえてくるようでした。

タレの色の割には
全然しょっぱくない不思議。

「茄子のしぎやき」も美味しくいただきました。



ほろ酔い気分でおうちに帰り・・

あら。姫奈のお出迎えが



また、姫奈おいて、ドコ行ってたでちかプンプン

ごめんね~
はい。姫奈ちゃんへのおみやげ~~
(外側だけチョットネ




ポチン
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣はつまんない? | トップ | 雪の日に・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねまま)
2012-01-11 22:12:08
ボールを投げると真下に叩きつけるって私ですか!!

大黒屋さんはワンコいたら食べれないですよねー><
食べたいなーーーーー
ねねままさん~ (ジャスミン)
2012-01-11 22:47:17


もしかしてお仲間ですか

私ほどではないでしょ~?(笑)

混んでる神社では
私は過去、何度も前の人の頭にお賽銭たたきつけていました
痛がる人とは目を合わさないように逃げてました。

フード付きの服を着た人には、フードの中に、お賽銭放り込んでいました。
返して下さいとは言えないのが悲しかった。

今回は、必死で最前列に行きましたよー
Unknown (ひなママ)
2012-01-12 18:28:22
私もやっぱり最前列まで行ってお賽銭入れますよ。
前に一度投げたらハゲのおやじの頭に当ったので用心して今は慎重にね
あら!姫奈ちゃんはお留守番だったのね。
浅草もいいな~今度行きたい所に入れておこう
スカイツリーも見えるんだ。
大黒屋さんって有名だよね、前にテレビで見たことあるわ
とてもボリュームありそうね、見た目は辛そうだけどしょっぱくないんだ。
ひなママさん~ (ジャスミン)
2012-01-12 22:48:04
アハハ〓笑った笑った〓おなか痛い(^O^)ひなママも私と同じ経験あるのね(笑)
やっぱり、おさい銭はちゃんとおさい銭箱に入れないとね
そ。姫奈はお留守番。

都内はほとんど姫奈は無理
重いし重いし(リピートする?)

そうですね。是非、浅草に来てみて下さい。
この雷門に向かって左手に、例の「ちんや」がありますよ
Unknown (桃ママ)
2012-01-12 22:54:43
お正月の浅草はメチャ混みですね。
普段でもかなりだから


スカイツリ-見えるのですね。

江戸前の天ぷらはごま油で揚げるから、色も濃くなるからね。

お蕎麦とかの色も凄く濃い色だから、びっくりされますね。

各地でそれぞれ違うものね。
ワンコ連れは大黒屋さんも無理ですね。

なかなか連れていると良いお店には入れないから…

急に浅草行きたくなりました。
ジャスミンさんは良いお正月でしたね(^_-)
桃ママさん~ (ジャスミン)
2012-01-13 11:57:50
桃ママさんは浅草の血が流れているから、何か懐かしさを感じるでしょう?

あ、そうなんですか?(@_@)
大黒屋さんの天ぷらが黒いのはゴマ油であげているからなのね?
だから香ばしくて、しょっぱくないんだ

都内はわんこ連れ厳しいですよね。駐車代も高いし(-.-;)

(携帯からコメすると絵文字変換されないのは私の機種がいけないのかな…)
Unknown (ドルフィンウォーカー)
2012-01-15 09:45:29
おいしそうな料理ですね。
ドルフィンウォーカーさん~ (ジャスミン)
2012-01-15 20:32:52
ドルフィンウォーカーさん、こちらまでご足労いただきありがとうございますm(__)m

そうです!
とっても美味しいです♪
熱燗も合います

1度浅草までいらっしゃいませんか?

コメントを投稿