姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

夢ならさめて

2011-03-14 17:52:14 | 姫奈&蘭丸

皆さん、ご心配おかけ致しましたm(__)m。

我が家は皆、無事です。
(父も母も弟も。長女も身重の次女も。姫奈も蘭も。あ、主人も

まだ、余震が続く中、安心はできませんが・・

とりあえず、ご報告。

皆さんはご無事でしょうか?



うちの姫奈も蘭丸もハーネスは付けたままにしています。
(咄嗟の時に捕まえやすい







蘭丸は黒いハーネスなのでわかりませんね





しかし・・全く

悪夢です。

本当にまるで映画を見ているようです。

怖かった。
私は、築30年の会社のビルの中、机の下で腰抜けてました
悪い夢を見ているようで、「早く夢から覚めて!助けて!」と机の下で何度も呪文のように唱えていました。
飛行機事故の乗客の気分でした。
その後
電話も携帯もメールもつながらず、電車もなく・・。
あの日の恐怖は一生忘れない。

今、テレビの津波映像を見ていて・・
現実として、受け止められない程ショックです。


・・亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。






ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2011-03-14 19:45:20
ご無事でよかったです。
ほんとに怖かったですね。
うちのほうはきっと比べ物にならないくらいの小さな揺れだったでしょうが、ものすごく怖かったです。
まだまだ余震も続いて落ち着かないでしょうね。
休めるときにゆっくり休んで体力を保存しておいてくださいね。
返信する
Unknown (ちぃ舎ん)
2011-03-15 01:04:59
安心しました。

計画停電、気を付けて行動されて下さい。

首都圏のパニック映像がニュースで流れ心配しています。
返信する
エコさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-03-15 15:34:25
ありがとうございます。
ビルは揺れる構造になっているのでしょうか。とても恐ろしい時間でした。
(かえって家の中の方が被害は少なかったです)
電車も止まり、朝まで会社にいるつもりでしたが、幸か不幸か(?)車で帰る事ができ、この6時間がまた悪夢でした。
車内窓から見える歩道を歩く人の数・・ゾロゾロゾロゾロ・・
皆片手に携帯の地図を見ながら歩いているのが異様な光景でした。
若い女の子達はスリッパ履きで。(多分ヒールは手に持っているのでしょう)
私も娘がいるので、娘くらいの年頃の子が不安そうに道を探しているのを見ると胸が痛みました。
途中でコンビニでトイレ借りようとしたら
うちはトイレありません!」と断られました
(忘れもしない!某デイリーストアー
(仕方なくトイレはその近くにあった銭湯でお借りしました。)コンビニの中は強盗にあったかのようにほとんど食品はなかったです。

家に着いたのは夜中の3時。

「揺れ」も怖かったけど、「家に帰れない不安」がトラウマで、今日も電車に乗れません









返信する
ちぃ舎んさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-03-15 15:42:49
ありがとうございます。
ちぃ舎んさんこそ、心配していました。
お元気ですか?
私は大丈夫です。
そちらは揺れませんでしたか?
娘の旦那様の実家が福岡なので、娘は福岡に行ってもらった方が安心かと思っていますが・・。

原発も怖いですし。

1日でも早くあの平和な日本に戻って欲しいです。

姫奈・蘭丸は特に震える事もなく、いつも通り過ごしています。
ただ、私があまり外に出たくないので・・散歩は少なめです。(-.-)

ちぃ舎んさんもくれぐれも体調気をつけて下さいね。
ほんと。欲は言わない。「命」があるだけで幸せですね。
返信する
揺れは (ちぃ舎ん)
2011-03-15 16:09:51
感じませんでした。
原発情報も錯綜しているようです。

落ち着かれて下さい。

ジュリーの曲を聞いて落ち着かれて下さい。

大丈夫!
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-03-15 18:28:41
皆さんご無事で良かったです。
会社からの帰り道とても大変だったんですね。
テレビのニュースを見て凄い揺れに津波!
自然の力って凄いですね。
その上福島の原発事故とても心配です。
計画停電も大変ですね。
こちらでも何もできませんがせめて節電に努めています。
姫奈ちゃん蘭ちゃん、いつも通りの生活をしているみたいなので安心しました。
まだまだ余震が続いているみたいなので気をつけてくださいね。
返信する
そかいの現実 (ちぃ舎ん)
2011-03-17 00:40:09
正直に書かせて頂きます。

私の地域にも、お子さんたちのそかいが増えてきました。

ご参考までに…

返信する
ひなママさん~ (姫奈蘭ママ)
2011-03-17 23:12:28
はい。
とっても怖かったです。
そちらは大丈夫ですか?

早くこんな状態が落ち着いて、またみんなで会いたいです。

返信する
ちぃ舎んさん (姫奈蘭ママ)
2011-03-17 23:14:37
そうなんですか
やっぱり福岡は安全なのですね。
娘も早く福岡行ってくれたら安心なのですけど・・。
その時は、私もくっついてイク~~~(笑)
返信する
疎開 (ちぃ舎ん)
2011-03-17 23:59:24
知人のお子さんは関東から福岡のおばあ様に預けたらしいです。

福岡が安全か…何を持って安全かが答えにくいですが、距離から考えると関東汚染が考えると安全かと思われます。

しかし、佐賀県には原子力発電所がありますし…汚染は…今の日本に安全な地は…すみません。抽象的楽観的答えで…

福岡にお越しでしたら会えますね
返信する

コメントを投稿