♪ねこ日和♪

小さな子猫の成長記 

良く遊び良く寝て良く食べるめかぶ

2015-09-12 00:19:30 | 日記
真菌治療中のめかぶ
患部が潰瘍になっていて
毛が生えないかも・・って
言われてたけど
しっかり生えてきましたよ。
どこが真菌ハゲだったのか
わからないくらいになって
きました。




まだまだ小さい・・
食欲旺盛なんだけど
生まれたときからの栄養状態が
悪かったのか・・
同じ月齢の子に比べたら
きっと小ぶりなんだと思う。

すべてのものに興味をもち
よく遊んでます♪








ちょっと寒くなってきたから
ベッドも冬仕様に





のびーっと体をのばして
よく眠っています。

かわいいめかぶ

日中はフリーにしたり
ケージに入れたり
一匹でドタバタあばれて
遊んでます。
できる限りのぞきにいって
遊んであげるけど
上手に甘えることも
覚えたみたい。
どこにいっても可愛がって
もらえるように。
めかぶが幸せになりますように♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウママ)
2015-09-12 08:10:09
小さく産んで大きく育てるっていうじゃん?(笑)
順調でなによりだよ。

うちのクーさん。本当に猫らしくない猫だったんから、箱とか置いての、も入ったことなかったんだよねぇ。
だからそうやって遊ぶの、なんかうらやましいわ。

真菌が完治したら、あられちゃんたちとも仲良くするといいね。
犬と暮らす家にもらわれても大丈夫なように。
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2015-09-12 21:29:55
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。。。
これぞ、正しい子猫の育ち方!

たいへんよくできました♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-12 23:37:05
ミュウママちゃんへ

ねこはみんな箱で遊ぶわけじゃないんだね(^^;;
めかぶもビビりだよ。
ものすごい慎重に観察してからしか遊ばないもの。
いたずらするときはものすごい悪い顔になってておもしろいよ。
相変わらず鳴き声は小さいけど、いろんな表情がでてきました。

真菌治療が完了したら、一度はヒナあられにご対面させてみたい。
ヒナがくるったように吠えると思うけどね(汗)
返信する
Unknown (れみ)
2015-09-13 04:36:37
めかぶちゃん真菌さんに勝ちそうですね!負けるなぁ~!後少しでおハゲさんもなくなりますね!

実家のニャンコの1匹は大昔、月齢の割にかなり小さくてお腹に虫さん居たりいろいろ大変でしたが、今も小さいけど、大病1つもせずに長生きしてますからね~!
めかぶちゃんもきっと元気に育っていくと思います~!

箱に入ってる~かわいぃ!
箱の出口から猫じゃらしで誘うと、獲物を狙って入り口から入ってきますよん
年取ると遊んでくれなくなるからすごく新鮮です~!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-13 06:06:41
ゼリーままちゃんへ

どれだけでも食べられるし、よく寝るし、遊ぶときも全力でおもしろいよ。
低いテーブルから飛び降りようとして、飛ぶ瞬間に思わず悲鳴をあげたわよ。
ヒナやあられはソファの飛び降りも禁止だからさ。
脱臼やヘルニアやってるし(汗)
でもねこはヒラリンって飛ぶんだね(^^;;
毎日いろんな発見があり楽しいよ。
返信する
しさええい (ヒナママさらににな)
2015-09-14 11:10:54
めかぶ、標準よりもかなり小ぶりですよ。
それでもよく食べるし、小さながらも元気に育ってくれると信じています(o^^o)
めかぶもお腹に虫、体にはノミがたくさんいました(T_T)
よくここまで育ったもんだと感心しています
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-14 14:36:45
↑れみさんへ

名前もタイトルもすごいことになってるー(汗)
なんでだろう、、、
イリュージョンだよね(^^;;
返信する

コメントを投稿