♪ねこ日和♪

小さな子猫の成長記 

めかぶ 病院へ行く

2015-09-07 21:31:15 | 日記
病院といっても風邪とかじゃ
ないですよ♪
めかぶ、元気に成長中です!!

真菌の経過観察ですが
状態も良く治ってきているとのとこ。
毛も生えてきました^^
もうしばらく軟膏塗布しながら
経過観察後、培養検査をしてもらいます。

体重440g


糞便検査(直接)
糞便検査(浮遊)
こちらも異常なし

爪切り実施


まだまだ小さいめかぶです



毛並みに特徴?らしきものが・・・


耳の後ろ



鼻から頭部にかけて




素敵なラインが入ってる~~~


なんでもおもちゃになり・・




ヒモにまみれて遊びます^^





かわいいめかぶ♪
真菌治療が完了したら、
めかぶとお別れだと思と
悲しい・・
でもきっと素敵な里親さんと出会って
幸せになるって信じて
もう少し、めかぶをサポート
していきます(*^_^*)

めかぶと出会った8月23日
本当は沖縄旅行にいくはずだった。
ダブル台風が直撃で
なくなく旅行をキャンセルして
行先を変更して。。。
朝、急きょヒナとあられを母の家に
預けに行き、車を駐車場にとめるか
迷った末にパーキングに停めることに
して・・・
そこでめかぶに出会いました。

沖縄旅行を決行していたら?
急きょ行先変更してヒナとあられを
預けに行かなかったら?
短時間だったからと車を路駐して
いたら?

めかぶに出会うことはなかったはず。
偶然が重なって、めかぶと出会うことが
できて。
正直、最初はいろんな偶然を
悔やんでいたけど
今はめかぶに出会えてとても
幸せです♪
めかぶが幸せな猫生を送れるように
祈って。
一緒にいられる時間を大切にして
行きます(*^^*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-09-08 01:03:01
順調だね
えー!沖縄へ行く予定だったの?
残念

きっと神様から「めかぶを助けろ」の指令だったのかも
助けてくれる人に出会うようになってるんだね
めかぶちゃん絶対最強の運勢の持ち主だよ
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-09-08 06:25:28
うんうん、出会いっていうのは奇跡だね。

めかぶちゃんの、その好奇心旺盛な目がかわいいね。
こうやって毎日のようにブログ読んでるとさ。
里親さんのところに行くこと考えると私もさびしい気持ちになってきた。
すっかり親バカ気分だわ(笑)
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2015-09-08 08:34:13
保護した時の ちょこっとの後悔。。。
わかるよ~。
でも、すぐに打ち消されたね!
こんなにすくすく育ってるんだもん。
もし、あの時あの偶然がなかったら きっと、この小さな命は消えてたと思う。
ママちゃん、本当にありがとう♪

で、めかぶちゃんの性別の正式発表ってしてあったっけ?
「女の子かと思うって。。。」って、アバウトなことしか聞いてなかったような(汗)

お世話に掛かる時間も体力もお金もいとわず 
ワンズの嫉妬にも耐え、ここまでしてくれてホント尊敬するよ。
この努力は絶対報われる日が来るよ!
その時は 私も涙・涙に違いない。。。
もうすぐ見れなくなっちゃうんだねー(涙)
淋しいよー。
でも、家はダメよ!
幸せになってね♪


返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-08 16:38:33
弓さんへ

そうなんだよ。
その日は沖縄の出発日だったのー。
台風が停滞したあげく、まさかの進路をたどってきたからキャンセルしたんだよね(T_T)
変更先の富士急も、23か24か迷って23日にしたの。
それが全てつながってめかぶに出会ったのです。
強運の持ち主でこのままシンデレラストーリーまっしぐらになるとうれしいな(o^^o)
応援してね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-08 16:45:25
ミュウママへ

保護してしまったものの、どうして良いやら途方にくれて、富士急のええじゃないかで振り回されながらも、頭の中はねこの事でいっぱいで(^^;;
富士山にのった時は恐怖のあまり全てを忘れたけとね(^^;;
帰りの車の中も、頭の中はねこねこねこ。
でもこうやって育てるうちに、めかぶに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
そしてブログでめかぶの成長を、母の目で見守ってくれる仲間がいて。
ありがとうね(T_T)
なんせ猫は初めての私の子育てだから、ミュウママもヒヤヒヤだよね(^^;;
なんでも教えてね!
めかぶの旅立ちの日まで見守ってね!
返信する
 (ヒナママ)
2015-09-08 16:53:21
ゼリーままちゃんへ

そうなんたよ(汗)
ままちゃんもコーギーちゃんを保護してるからわかるよね。
ちょこっと後悔しつつも、保護しなかったら死んじゃってたかもって思うと、とりあえず保護してよかったって。
初めはそんなだったけど、今ではかけがえのない存在なのよ。
台風さん、来てくれてありがとうって思う。
真菌の子猫の管理に容赦ない医者の請求。
そう、こんなに大変だなんて(T_T)
でもめかぶは完全に犬仕様の子育てにもかかわらず、すくすく育ってくれて。
もう可愛くてね(T_T)
ままちゃんがどうしてもめかぶをと思えるように、可愛い写真をどんどんアップするね!

でもってめかぶ、どうやら女の子のようです。
お顔は男みたいだけど女の子だよ(^^;;
返信する

コメントを投稿