ヒメとプーシの凸凹日記

ヒメ姉さんと暴れん坊プーシとの日常の軌跡

みぃ~んなお祝い♪

2011年05月02日 | 3ピキ
またまた久しぶり過ぎて、使い方を半分忘れております。。。

4月4日のコト~

我が家の怪獣、ゆうしゅんが無事に3歳になりました

あれからもう3ねんかぁ~

よく早いね~って言われるけど、あたし的にはあっという間とは言えない3年間。。。

あぁー長かった…

自然分娩をしたっかったけど、子供の安全第一を考えて帝王切開に決めていたので、何も無ければ入院予定日が6日って決まってたんだけど

2日前の4日の朝

4時何分だったか・・・

破水をして、そのままその日に出産することに。

予定日の2、3ヶ月前から「トイレと洗面以外はとにかく動かないように。」

って言われ続けてたんだけど(産まれちゃうから…)、プーシを置いて長期入院だなんて

「ジッっとしてるから…

と予定の1ヶ月前からプーシと実家に帰ってジッっとジッっと

その頃ハハはまだ仕事をしてたから日中あんま家にはいなくて、居るのは張り裂けんばかりのお腹をしたあたしと

あたしが実家に帰った2日後、大っきな手術をして退院したばかりの「じい」

妙な2人で過ごしたあの1ヶ月は、今となってはとっても貴重な思い出。

破水して病院に行く時もじぃと2人だったな(笑)

丁度桜が満開で、「キレイだねぇ~」とか話しながら。

なんとか37週を超えてくれてたから、3人揃って退院出来てホントに嬉しかったなぁ

大学病院だったけど、NICUに入らなきゃいけない時、もしいっぱいで入れなかったら受け入れてくれる都内とかの病院に転院しなきゃだったからね~

しかも、予定どおりだったら手術の前日から入院だったけど、入院当日に手術だったから予定より入院が1日少なかったし

っと、そんなこんなで3年かぁー

喪中だけど(汗)

簡単なお誕生日くらいはね








超安かったバイク

もちろん今は外使用。大活躍です

この日限定の家の中では降りようとしない2ピキ。





被害を受ける3ピキ目

そして、5月1日に同じく3歳を迎えた実家の「なっぱ」



この日は甥っ子くんもお誕生日で、前日から姉ちゃんと実家に泊まってみんなでお誕生日ぃ



だから…喪中じゃないんかい…

まっ、お誕生日ってお祝いだけど、生まれてきてくれてありがとう。

これからも元気に楽しくね

って日だからね

自粛自粛はよくないし

自粛と喪中は全然別物?!

と言うコトで、なっぱの同胞の兄弟達ももちろんこの日がお誕生日なわけで

ご紹介~

長男のエリュシオンくん



ブラックの良い男

ハハ曰く、色がチガくてもやっぱり似てるわねぇ~ うんうん可愛いわ

とのコト

そして、末っ子のジューンくん



今も被災地で頑張ってます。

ホントに何とかしてあげたい。。。

こちらもなっぱそっくりな良い男

来年のお誕生日は盛大にお祝いしなきゃね!!

みんなみんなお誕生日おめでとう!!
みぃーんなが世界一幸せな年になりますように



出番かなり少なかったけど、このお方も元気いっぱいです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2011-05-03 10:03:44
ご無沙汰~
遅ればせながら・・・ゆうしゅん3歳のお誕生日おめでと~♬
ナッパちゃんもおめでと~♬
元気に成長してくれてることが幸せだよね。
喪中でもお誕生日はいいんじゃないか~?
暖かくなってきたからまた遊ぼ~ねっ^^
返信する
ディーノままさん♪ (みやこ)
2011-05-11 23:05:27
お久しぶりですぅ~♪
おめでとうをありがとうございます
やっと3歳になりました
だいぶ一生懸命歩いてくれるようになりましたよ
それでもまだまだだけど
けどけどっ
また遊んでくださいね~
返信する