ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.0005 「谷原誠: 時間を増やす思考法」

2022-01-22 07:07:07 | 【読書】10000冊の冒険記録
 


 
No.0005 「谷原誠: 時間を増やす思考法」
 
この年齢で新しい事を始めようとすると、若き日には当たり前の様に出来ていた事ができなくなり、視野が欠ける病気なものだから思うように見えず、記憶力が80%もダウンしている自分と向き合うことになります。
 
私ときたら、もともとアホなのにさらに記憶力がさらにダウン…ここまでくると自分のアホ加減さえも愉しめてくるのが年齢を重ねた者の特権かと思います。
 
偉い人の知恵を拝借チゥ。
 
記憶力が悪いのは年齢にせいではないかもしれません。もっと年齢を重ねるときっともっと愉快な記憶力になると思うと少しワクワクします。
 
おやすみなさい、よいゆめを。
 
 
 #要領をよくする為に忙しい人の知恵を借りる #10000冊チャレンジ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿