ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.0024 「澤 円: 疑うからはじめる。」

2022-03-10 07:07:07 | 【読書】10000冊の冒険記録
 


No.0024 「澤 円: 疑うからはじめる。」
 
私、零細ながらもコンサルティング会社の経営をしてまして…。日常的にたくさんの人達にお会いして、アドバイスをしたり、一緒に成長するために侃侃諤諤の議論を交わす生活を送っています。
 
そんな中で圧倒的に多いのが「昭和式」スタイルを抱きしめて、改革を一切行わずに前例に倣い続ける事をベストと考える方々です。すべてを「伝統」で蓋をしてしまう方と、過度に変化を敵対視する方に囲まれつつも、ゼロから新しい事を産み出すために必要なポイントが書かれた指南書に助けを求めます…人生に伸び悩んでいる中堅会社員さんは必読な一冊だと思います。
 
正解を探そうとするとイノベーションは生まれません。寄らば大樹の陰も実は大樹じゃない時代に、守ってもくれない組織に不満を抱えている時間はありません。 もっと若い頃に読んでおきたかったと思う様な一冊です。
 
 
おやすみなさい、よいゆめを。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿