ひまわり旅行柏崎のブログ

新潟県柏崎市の旅行会社「ひまわり旅行柏崎」のブログです。
新着情報を書いていきます。どうぞご覧ください。

黒にんにくで免疫力アップ!新型ウィルスに負けないぞ!

2020年04月01日 | 旅行
新型ウィルスと戦うには免疫力を高めて重症化を防ぐのが肝心!といわれています。免疫力を高めるには以下のことが大事といわれてます
1、睡眠をしっかりとり
2、バランスの良い栄養食事
3、よく笑い
4、体を動かす
あと”三密”を避けることも大事ですよね。
どれもちゃんとやっているようで、最近は一日1000歩位しか歩かず、少しメタボ。いつも不摂生で健康的とは言えない自分も、食生活から見直したいと黒にんにく作りに挑戦!
少し前から、頂き物のにんにくを使って黒にんにくを作り始め、当初は勝手もわからず”べちょべちょ”になったり”炭”みたいで苦くなったりの失敗続きでした。でも最近ようやく安定して美味しく作れるようになりました。
ちょっと前、友人たちとの旅行で黒にんにくを持って行って皆に食べてもらったところ、まっこと評判がよく元気いっぱい。楽しい旅行になりました。
「売っているものより美味しい!」と言われいい気になっています。
健康でなければ旅行にも行けないですからね、この騒動が収まったら元気に旅行に行きましょう!(美味しい黒にんにく作り体験談もそのうち紹介します)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの予約は旅行社とネッ... | トップ | 素敵な手作りマスク発見しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事