ひまわり旅行柏崎のブログ

新潟県柏崎市の旅行会社「ひまわり旅行柏崎」のブログです。
新着情報を書いていきます。どうぞご覧ください。

素敵な手作りマスク発見しました

2020年04月03日 | 日記

喫茶店のマスターが付けている手作りマスクです。材質は何だろうとお聞きしたらコーヒーの紙フィルターで作られていて、コーヒー専門店らしく紙フィルターを使ったとのこと。創意工夫でいろんなことが出来るんだな、と思いました。

最近はハンカチやキッチンペーパーで作る方法も出ていて、マスク不足に対応する人間の能力の素晴らしさを感じています。

このコーヒーの紙フィルターで作ったマスクは、ニコニコ通りのフレッシュコーヒー№1さんの2階にある喫茶「珈琲創房 自由人」で見ることができます。マスクの販売は行っていないみたいなので、これを参考に作ってみようと思います。

美味しいコーヒーを飲みながら、癒されるひと時を過ごしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒にんにくで免疫力アップ!... | トップ | 柏崎の街角で見つけた手作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事