ひまわり日記

優しい心で…

雨上がり~出かけて。

2011年05月13日 | 日記
 
 
  今朝は、雨上がり~すっきり晴れて、いちだんと、常念岳が美しく見えた。
韓国旅行以来、何かと用事が有って~姉の所に行きそびれていたので、行って来ました。
車で、15分だから、昨日連絡して~旅行の、スナップ写真を持って、10時頃のお出かけ~。
街路樹の若葉が風にゆれて~光って見える. 田植えが終わり一面の水田も~光って見える~美しい。

姉の家に着くと、チビ(犬の名前)チビ?今では大きい。番犬が吠えて私が来た事を知らせる~。
「今日は.太極拳じゃなかったのね~」姉が上がってって、商売屋だから、3階建で一階が事務所の家。
2階に上がって~旅行好きな姉は、写真見ながら、「今.いい季節よね~」話しかける。
3才年上のお姉さん、商売は、息子達に任せて~今は.ヒダリウチワ?..。
お茶して~あれこれお話しして、広い庭~畑に行った。草取りも大変だからって、パラパラ除草剤まいて~。

庭~畑、殆んど一人で、いろいろな野菜を作っているから、トマトは、ハウスの中で花が咲いている。
昨年も沢山頂いて~珍しいのは、メロンのような、ペピーノ 丸くてまだ青いけれど、いくつも有る~。
畑の回りには、ブルーベリーの木、可愛い花が咲いて~ほのかな香りがする。
花の終わった、さくらんぼ~プルーン~我が家に無い木が沢山ある~実る頃は楽しみ~なのです。

「お昼、?ランチ何時もの所に行きましょう」 今日も、お姉さんが払ってくれる「いいから」って
そして~お買いもの、わたしは運転手だから..。
しゃれた言葉は言わないけれど、 気持ちの穏やかな~大好きなお姉さんと一緒に、出かけて良かった~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オードリー)
2011-05-21 08:00:35
近くにお姉さまがいらしていいですね。年をとると、姉妹は何をしても一番気楽でいいですね。私も週2度ほど妹の会社の手伝いに出かけたりするので、よく話します。妹は子供に恵まれず、夫婦と姑との生活で何かと苦労が多いようですが、愚痴の聞き役をしています。私はひまわりさんと逆で妹にごちそうになったり、世話になっていますが、姉妹なので、甘えています。
返信する
とても.嬉しいです (ひまわり)
2011-05-21 16:29:13
オードリーさん、有難うございます。
姉も、10年前に旦那さん(お兄さん)を亡くして~2人の息子家族に商売を任せているので、 私が一人に成って~は、あれこれと、気にかけてくれます。 電話すると「おいで~」って.気軽に甘えに行きます。最近つくづく思います。姉妹っていいですよね~。  
私なりの日記を見て頂き、そして、コメントがとても、励みに成り、支えと成ります
返信する

コメントを投稿