いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

その昔、寺内貫太郎一家って~~~。。。

2011-06-27 | 日記

月曜日ですが~休日出勤だった夫が

今日は代休とってます。。。

家事がはかどらない。。。

昼食後、夫が軽く一杯飲んで眠ってるうちにブログ更新~~♪

最近はドラマでもホームドラマってあまり無いなぁ~~

その昔、寺内貫太郎一家ってドラマがありました

西條秀樹さんや浅田美代子さんが出ていましたけど

何といっても貫太郎一家って言う位だから

貫太郎役の小林亜星さん、それと重大なキャラの樹木希林さん(おばあちゃん役)。。。

こんなドラマまた作ってほしいなぁ


 しあわせの一番星



学生の頃~私もこんなんやってました~~^_^;
昔々の良い思い出ですけどねぇ~~♪

この頃の美代ちゃん本当にかわいかったなぁ(#^.^#)
歌はともかく(笑)マジかわいかったです。。。

もちろん秀樹さんは大好きだから昔も今もずっと見守っていますよぉ(#^.^#)



みよちゃんの試練-2 浅田美代子


毎日のドタバタ騒ぎで大変でしたねぇ
希林さんと美代ちゃんのからみがおかしくておかしくて
楽しませてもらいました~~
「じゅり~!♪」ってのもありましたねぇ~~(^O^)




ドラマ、寺内貫太郎一家とは・・・ウィキペディアより~~♪




ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村


日記@BlogRanking






ポイントサイト ちょびリッチ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュエット曲~~「 夏ざか... | トップ | 堺正章・天地真理、ドラマの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりちゃん)
2011-06-28 11:37:40
お久しぶりです
寺内貫太郎一家なつかしいなあ!
学生時代、私の友達のあだ名は「ばあちゃん」
「じゅり~!♪」の大ファンだったからです
今は本当のばあちゃんになったみたいです
返信する
まりちゃんへ (トコちゃんです。)
2011-07-09 02:50:46
お久しぶりです(#^.^#)
寺内貫太郎一家、学校で流行りましたよねぇ!
これを見ないと会話についていけないって感じ

学生時代に「ばあちゃん」ですか(笑)
番組の最後には必ず希林さんが
「じゅ~り~♥」ってやってましたね

本当のばあちゃんになったんですね。
そっかぁ~~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事