いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

聴き比べ~~「雨の物語」

2010-09-29 | 聴き比べ

ユーチューブでイルカさんの「雨の物語」を聴いていたら

この曲、さすがに素敵な良くなので

色んな人がカバーしているんですねぇ。

どの「雨の物語」も個性があって素敵です


雨の物語/イルカ




伊勢正三 雨の物語

もともとこの曲は、しょうやん(伊勢正三)の作詞・作曲なんですよね!


Akina Nakamori   雨の物語


大好きな中森明菜さんが、この曲をカバーしています(#^.^#)
いやぁ~、良いですねぇ♪明菜さんの雨の物語~!
情景が目に浮かびます~~。。。


雨の物語




しょうやんのハモリが良いです。。。
本当に懐かしい~~私の青春でした~。。。



イルカベストNIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)このアイテムの詳細を見る


なごり雪・雨の物語も良いですけど
私はFollow Me ・夜明けのグッドバイ・すべてがラブ・ソング とか、好きですねぇ(●^o^●)


FOLLOW ME日本クラウンこのアイテムの詳細を見る


このアルバム持ってますよぉ(●^o^●)
どれもこれも全部良い曲です
イルカさん女っぽいっていうか艶っぽいって言うか~~
孤独なダンス・FOLLOW ME ・悲しみのジャンクション・・・。
うん、やっぱり全部良いなぁ~~


ISE SHOZO LIVE One heart 1 session [DVD]フォーライフ ミュージックエンタテイメントこのアイテムの詳細を見る


私、「ほうづえをつく女」好きですねぇ。
良く聴きました。。。

Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama(初回限定盤) [DVD]UNIVERSAL SIGMA(P)(D)このアイテムの詳細を見る


明菜さん、フォークをカバーしています。
雨の物語も入ってますけど、ユーミンや中島みゆき・吉田拓郎・井上揚水なども
カバーしてますよ♪



中森明菜さん公式サイトです♪
伊勢正三さん公式サイトです♪
イルカさん公式サイトです♪

イルカさんの公式サイトを見ていて思い出したんですけど
デビュー当時、なごり雪が出た頃だったかな?
「ラバーボール」とか「おりこうさんにはならないよ」とかを
学校に行く前に聴いてから出かけた事、思い出しました


7/4のブログ「イルカさん~~~(●^o^●)」
9/17のブログ「やっぱ、明菜が一番だわ~~。。。」
9/17のブログ「明菜ちゃん~~(●^o^●)」
8/23のブログ「初期の頃の中森明菜さんです~~♪」
8/9のブログ「中森明菜さんです~色々受賞しましたね(#^.^#)~パート2」
8/9のブログ「中森明菜さんです~色々受賞しましたね(#^.^#)」
8/5のブログ「中森明菜さんです~~きゃぁ~~明菜さまぁ~~(●^o^●)」
7/23のブログ「80年代アイドル(82年アイドル)です~~~。。。」
6/23のブログ「我が家も出張らしいです~~(●^o^●)」
5/22のブログ「徳永英明さんも良いけど、カバーは明菜さんも素敵です~~(#^.^#)」




ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうやんが~~~(●^o^●) | トップ | しょうやんといえば、風・か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聴き比べ」カテゴリの最新記事