白猫ひますけブログ「かぎしっぽ日記」

オッドアイ、かぎしっぽの白猫と暮らす日常を気ままに綴ります。

違いの分かる男

2020-09-27 18:00:00 | つれづれ日記


タイトル「平和」

と、付けたくなるくらい、穏やかな昼下がりの寝顔でした(^^)




水分不足になりがちなので、その補給も兼ねて、夜はカリカリご飯にウェットフードやスープを足しています。

3時のスープ、という以前ひますけが好んでいたおやつスープがありまして、
久しぶりにあげてみたところ、2種類で食いつきが違いました。

しらす添えかつおだし→○
まぐろ添えいりこだし→△

雰囲気的にはどちらも好きそうだったのですが…意外とだしの違いが分かる男、ひますけでした。




分かるとも!

そういえば、最近お気に入りのカリカリおやつに、presentという個包装のパッケージが可愛いおやつがあるのですが、
こちらも

歯の健康用→◎
毛玉対応用→○
低脂肪→△

と、見た目は同じような感じなのに、食いつきが違いました。
低脂肪をあげた時は、明らかに「これじゃニャイ感」を出してきました(^^;)




なんとなく、年と共に食のこだわりが出てきた気がします。
でも、最終的には「ま…いっか」と食べるひますけ…。
こだわりがあるような、ないような。

でも、やっぱり「これだー!」って感じで食べてくれる姿が嬉しいので、好みを探り続けるのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿