白猫ひますけブログ「かぎしっぽ日記」

オッドアイ、かぎしっぽの白猫と暮らす日常を気ままに綴ります。

9年目

2020-03-11 19:31:00 | つれづれ日記
ひますけは、2011年に生まれた子です。
私と出会ったのは7月で、推定5月生まれ。
猫の妊娠期間は約2ヶ月らしいので、3月くらいにひますけの命が宿ったのだろうと思います。

あの頃、深く考えなかったけど、
もしかしたら、
消えてしまったたくさんの命のひとつが、
ひますけの命として宿ったのかも、
なんてことを数年前から考えるようになりました。




小さかったひますけ。
500g。




ずんぐりひますけ。
6Kg。


3.11に思いを馳せ、
それとはまた違いますが、新型コロナウイルスの影響で卒業式が中止になるなどというニュースを見て、
当たり前のことが当たり前ではないんだと、本当に思います。

ひますけと一緒にいられることも、当たり前ではないんだなぁ。

感謝や思いやりを忘れないようにしなきゃ、と。

なるべく、たくさんの人に、心穏やかに過ごせる日々が訪れますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿