昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

拾いもの、

2012年02月25日 | 日記
朝からの冷たい雨も昼過ぎには上がる、

それではと散歩へと出発、

昨日の暖かさが嘘の様に冷たい風が吹く、

歩を急ぐも汗を掻く気配なし、

持参のスポーツ飲料も栓をしたまま、

予定のコースを半分程過ぎた頃、

道の脇に丸い小さな物??が、

歩を止めて良く見ると、土に汚れた10円硬貨、

拾い上げ、ポケットからティッシュを取り出し綺麗に掃除、

さてと如何しよう??と思いながら、

・・・子供が幼い頃、

公園で100円硬貨を拾い、近くの交番に届けさせた事を思い出した、

けど、

還暦過ぎのオヤジが「10円硬貨拾いました」と交番へ行くのも・・・・・・なぁ、

結局、

小銭入れに収納する事となりましたけど、世に言う「ねこばば」です、

さて、

皆さんは、拾得金額が如何ほどならば「交番」に届けるのでしょう??か。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の農家にお米を注文。 | トップ | ワンコの思いは・・・、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kakunn)
2012-02-26 22:26:41
いくらでしょうね。
財布だったら、中身が少なくても届けます。
前に1000円で持って行った事があるんですが、書類を書いているお巡りさんをみていたら、悪い事をしたなぁ・・・なんて思ってしまいました。
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2012-02-27 08:23:30
そうですね。
いくらでも交番に届けるのが基本だと子供に教えましたが~
場所によっては500円ぐらいなら・・・。
なんて勝手なことを言う私です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事