ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもね。

1歳のビーグル来に弟がやってきました~
仲良しになれるかなっ?

ワーシャルブリリアント

2008-05-02 10:00:50 | バイオリン
バイオリンの弦を張り替えました
(…来の話じゃなくてごめんなさ~いつまらなかったらスクロールしてくださいね)

私は弦が切れるまで張りっぱなしなので、もう何年も使っていましたが
新しい先生に教わることになったので思い切って購入しました~
長女ちゃんの月3回のレッスンのうちの1回を教えてもらえることになりました

何にしようか迷ったんだけど、名前が気に入ったので
ワーシャルブリリアントに決めました

上品なパッケージですね

弦もキラキラしています
バイオリンが汚れてるんだけど…いくら拭いてもこれ以上キレイになりません

音は今まで使っていた弦(前の先生から頂いたので何かわかりません)
のまあるい音とは違ってクリアーな感じに戸惑いましたが…
和音がきれいに出る感じがしました

クロイツェルはもう終わったんだけど、中抜きでやっていたので
もう一度やり直すことになり、27番から始めようかなぁと思っています

あとは好きな曲をやりましょうと言われてるんだけど
一人で練習した“前奏曲とアレグロ”を弾く勇気がありません…
完成させたい気持ちはあるんだけどな

今日もお日さまを一人占めの来で~す


気持ちよさそうだなぁ~


              にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディーママ)
2008-05-02 16:49:02
おぉおぉお??
つるさんは、バイオリンが弾けるんですか?
すごい 素敵です・・・

長女ちゃんと一緒に、つるさんも再開するんですね。
音楽が出来るって、楽しいですよね
また時々、経過を教えてくださいね~。
返信する
Unknown (you)
2008-05-03 08:15:12
バ、バイオリン・・・?!
つるさん素敵な趣味をお持ちなんですね~
私には別世界の話で…尊敬しちゃいます!
長女ちゃんと一緒に習い事なんて、楽しそうですね♪

↓そして舎人でドッグショーなんてあったんですね!
偶然出会えて良かったですねー
うちも行けばよかったなぁ
返信する
す・す・すごい・・・ (旦那Hです。)
2008-05-03 11:35:00
バイオリン・・・・すごい!もう、それだけです。
来くんはきっと耳の良い子になりますな!!!
返信する
Unknown (MIPPY*)
2008-05-07 14:37:51
こんにちは♪
バイオリン?おぉ、すごい!
でも、ワタシも最近になって昔やってたピアノをやりたくなってきました♪
ぜひ、今度動画で聞かせてくださいね~♪

★ちょっとご無沙汰してしまったので、前記事もまとめて読ませて頂きました。
ブログって書くのに結構時間がかかりますよね!よって、すっかり週1ペースのワタシです(汗)でも、同じくらいの月齢の来くんの様子をたまに見せていただけるだけでも嬉しいです~。お互い気楽にマイペースにやっていきましょうね!
返信する
Unknown (hako)
2008-05-07 17:15:42
つるさん、バイオリン弾けるんですか!
なんだかすご~い。素敵です。
実は義姉がバイオリンの先生なんです。
なので、間近で音を聞いたこともあるので
素敵だな~と思うのですが、センスがないので、
私は手を出していません・・・。
憧れはあるのですけど~
返信する
Unknown (つる)
2008-05-08 15:43:11
サンディーママさん☆

弾けるけどうまくはないですね~(汗)
思った通りに弾けたら気持いいんだろうなぁ~
と思うんですけど!

先生のレッスンでちょっとは上達するといいなぁ☆
また報告するので気が向いたら読んでみてください~


youさん☆

バイオリン…腕はそうでもないんですよ~(笑)

舎人公園で偶然ドッグショーがやってたんです☆
結構頻繁にやってるみたいですね!
きなこちゃんと会えたらよかったなぁ~
HPとかにのってるのかな…


旦那Hさん☆

ワンコは耳がいいので近くで弾いたらうるさいんじゃないかなぁ…と思って
ついつい遠慮して静か~に弾いてます(笑)

バイオリンの上達には長い時間が必要ですね…(涙)
がんばります!!


MIPPY*さん☆

こんにちは☆
ピアノ♪ムスメちゃんとぜひやってみたらどうですか??楽しそうだぁ!

ブログ、私も週1回くらいは更新したいなぁと思ってます…わたしもなんかCOCOちゃんには親近感あるんですよ~☆
何度も言ってるけど…ホントに会いたいですね♪


hakoさん☆

お義姉さんがバイオリンの先生なんてすごい~☆
バイオリンが上手くなるには
お金と時間がかかりますね(涙)

動画でUP出来るくらいうまくなれるといいんだけど
まだまだですね~
返信する