ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもね。

1歳のビーグル来に弟がやってきました~
仲良しになれるかなっ?

休日の朝さんぽ

2009-02-03 11:33:19 | おさんぽ
さむ~い日が続いておさんぽの前はちょっと気合いが必要な今日この頃です

タイツに靴下、その上からジーンズ、ばばシャツにタートル、
コート、マフラー、手袋、、着こめるだけ着こんで出かけます
今朝も冷え込んでるけどお日さまが出てきて気持ちいいね~
マルの影がちょっとカワイイ

平日の朝さんは来のおトイレを済ませるだけの短散歩(みじかさんぽという)だけど
お休みの日は子どもたちが起きる前にパパと4人でお散歩に行きます

時間に余裕のある時のお散歩は来マルも楽しいみたい
寄り道したり遠回りしたり、、のんびり歩いていこうね~


時にはマルが来にとびかかってじゃれあいながらのお散歩…と思いきや

におい嗅ぎをしたい来は迷惑らしく、ちょっと怒ってますヨ

うちに来てしばらくは名前を呼んでも顔をグイッとこっちに向けても全く
目線を合わせなかったマルですが、最近は“マ~ルちゃん
と呼ぶとこっちを振り向いてくれます

1月位前から上半身の筋肉がついてきたような感じがするんだけど…どうでしょ

来とマルのおんなじポーズ


このタヌキが出るといわれている場所で、マルは必ずクンクンします

きっとタヌキのにおいがするんだなんて思っていたら
先日、ばらまかれたキャットフードを口いっぱいに頬張っていました…
マルちゃんのお目当てはタヌキじゃなかったのね~

朝日に反射した霜柱がキラッキラ
小さい頃は学校に行く時によく踏んだなぁ

な~んて…実は今でもこっそり踏んでいるのですけど

マルも霜柱の上をぴょんぴょん走ります


さぁ、もうすぐお家だよ~
来の後ろ足がちょっと開いているような、、

実は最近になって草や土の上でおしっこをしたあとに後ろ足でザザっ
と蹴るようになりました~これも♂のホルモンが関係してるのかなぁ

こちらは相変わらず食べ物を探しているマル目が真剣です

パパによるといつもグイグイひっぱるマルが自分より後ろを歩いている時は
食べ物を拾っている可能性大だそうです

来のかいでいるところにはいいものがあるはずなんて思ってるんじゃないのぉ


この階段を降りたらもう少しだよ~
冷え冷えだった体もいつの間にかポッカポカです

“あ~気持ちいいね~”なんて来マルと話しながらのおさんぽ、、
こんな幸せをくれる来マルに感謝です

でっかいバナーは調子がいいらしいのでまねっこしちゃお↓ビシっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のほほ~ん (レディまま)
2009-02-05 15:09:17
ほのぼのとした朝散歩の様子で、こちらも温かくなりましたよ、ありがとう。
ばら撒き餌だけはご注意を・・数年前に近所で餌に毒を混ぜてあり、犠牲になったワンちゃんが居るので怖いです。。

おしっこをしたあとに後ろ足でザザっ・・ですが我が家は、たまにレディがやります(笑)
Unknown (ラブママ)
2009-02-07 13:09:14
え~、ママさんちの近くにタヌキが出るの???
そんな場所には見えないのになぁ。
ちょっと出ると大きな道路ですもんね。
マルくん、大きくなったねぇ。
カノンはただいま体重9.0キロですが、マルくんといい勝負かな?
この時期、朝・晩と寒い日が続くので私もかなり厚着してお散歩に行きますよぉ。
Unknown (きの)
2009-02-07 22:10:11
ほのぼのしてて楽しそうですね~
寒くても元気にお散歩を楽しむ来くん、マルくんを見てると嬉しくなりますよね!
やっぱ2匹いるといいなぁ^^
同じポーズ、最高です♪かわいいっっ
Unknown (miccii)
2009-02-08 01:50:52
朝の散歩、寒いけど気持ちよさそうですね。
私は、夜、散歩が出来ないので、毎朝9時~10時半の間にお散歩です。

おしっの時、後ろ足ザザッってするんですね。
ウチの櫂と琥太郎はしないですね。

あっ、琥太郎が最近足を上げておしっこするようになりました。
なんかうれしいです。
Unknown (you)
2009-02-08 19:22:06
この時期の早朝散歩!尊敬です~~!!
私はもっぱら昼間の暖かい時間を狙ってマス^^;
パパさんと一緒のお散歩、
つるさんと2人の影から仲良しっぷりが伝わりますよ~
来君と円君も、しっかり兄弟っぽくなりましたね^^
うんうん・・ (旦那Hです)
2009-02-08 19:42:57
私も散歩のときは「どこの山登ってきたの?」というかっこうで歩いてます。こちらでも風が吹くと寒い・・・
マルくん、ビーグルらしい体型になってきましたね。Nはこの体型が好きです。(チャトはNいわく、ハウンドみたいだからイマイチ・・)だそうで・・
Unknown (空カカ)
2009-02-09 10:22:18
円ちゃん顔がお兄ちゃんになってきましたね。

私も散歩のときは着込みますよ~
今年の冬重宝したのがネックウォーマー♪
とっても暖かいですよ。

へ~砂蹴る子時々見かけますが
来君もですか~急にし出すものなのかな?
Unknown (MIPPY*)
2009-02-09 16:18:08
後脚で蹴る子、確かにオスに多いような気がする!
面白いな~っていつも思うけど、どういう意味なんでしょうね。
うちは冬は9時半以降の暖かくなってからのお散歩です。
もちろん、かなり着こんでますよ~。
犬は裸だけどね。(毛皮はついてるけど)
マルくん、本当に大きくなったね。
たぶん、COCOは抜かされたかな…。
Unknown (つる)
2009-02-21 10:59:00
レディママさん☆

ネコをよく思ってない人はけっこう多いので
撒き餌、、怖いですね。
マルはおバカなので毒入りでも気付かずムシャムシャ食べちゃいそうです~

最近は道路に貼りついたガムを前歯でムシって
食べるのがマイブームなようで…ほんとに手がかるマルです…
後ろ足で砂をかけるレディちゃん、カッコイイなぁ!(笑)


ラブママさん☆

そう、タヌキが出るんですよぉ!
パパもタヌキと会ったそうです~ワン達は
すっごい反応してたらしいですよ。

マルちゃん、数か月前に9.5キロだったので
いま何キロなのか~(汗)
大きさはカノンチンくらいかなぁ??
また舎人で会いたいです~~


きのさん☆

やっぱりワンコ同志で遊ぶのは楽しいみたいで
来も最近はマルの寝てる所に寄り添ったりとか
してるんですよ~
ジョーくん宅にももう1ビー、どうですか??

あ、ジョーくん同様、来マルも去勢することになりそうです~来の赤ちゃん、見たかったんですけどしょうがないですね、、


micciiさん☆

後ろ足でザザってしないんですか~
なんでやるんでしょうね??

マルは4か月で足あげおしっこして
それから心配になるくらい急速にタマタマが大きくなりました~
もう来の2倍はあるんですよぉ!

兄弟でも全然違うんですね~マルはおっとりマイペースだったはずがいつの間にか…(涙)


youさん☆

来が家でおしっこしてくれなくて、
お散歩までず~っと我慢してるんですよぉ!
なので1年中早朝になっちゃうんです(涙)

あ、来も去勢することに決めました、、
きなこちゃんはぜひぜひ可愛い赤ちゃんを
産んでくださいね~
楽しみにしてます♪(←プレッシャー??(笑)


旦那Hさん☆

私も重装備で行くんですけど歩いているうちに
だんだん暑くなってきませんか~??
毛糸の帽子とか脱いじゃうくらいに!(笑)

マルの体系もハウンドっっぽいかもそれないです、、
足も首も胴も長くて来が並ぶとおデブに見えちゃうんですよ~


空カカさん☆

足で砂掛け、、やらない子はやらないのかな~??
来はいきなり初めて草の上でやることのが多いです。

うちのパパはネックウォーマーしてますよ!
私はマフラー派ですが散歩の途中で暑くなって
外しちゃいます…もうすぐ春ですね!!


MIPPY*さん☆

マル、おっきくなりました??
体もそうなんだけどタマタマが異常にでっかいです、、来の2倍です(汗)
そしてビーグルくさい!!

これってワンコの世界ではモテるのかと思いきや、お散歩ワンコ(♀)によくガルルルゥってされてるので、あまりモテないようです(笑)
マルちゃんって、、かわいそ!