暇人ブログ

支持政党・なし/信仰する宗教・なし/ただひとつ願うのは、
誰もが平和で幸福に生きる権利を持つこと

橋下知事殿

2009年08月08日 | 報道/ニュース

お願いだから民主党を応援しないでください。すべてにおいてもっとも自公民支持者らしいあなたなのですから、ずっと自公民を応援していてください。BPOが「サンジャポ」に倫理違反の勧告をしましたが、

ここより引用

TBS「サンデー・ジャポン」倫理違反で勧告 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会(堀野紀委員長)は7日、TBSテレビが昨年10月19日に放送した情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」に「名誉棄損の疑いが強く、重大な放送倫理違反があった」と認定、再発防止策を講じるよう同局に勧告した。  問題となった番組は、大阪府門真市内の保育園用地(野菜畑)を府が行政代執行で強制収用する様子を取り上げた際、執行当日の映像の合間に、園児が畑に並んだ前日の映像を組み込み、スタジオの出演者が誤解して「園児を利用している」という趣旨のコメントをしたもの。保育園側は「事実に反する」として、同局に訂正と謝罪放送を要求。同局は昨年11月2日、同番組終了直後に訂正放送を行ったが、保育園側は納得せず、今年3月、同委員会に申し立てを行っていた。  今回の決定を受け、TBSテレビ広報部は「勧告内容を真摯(しんし)に受けとめ、今後の番組作りに生かしたい」と話している。 (2009年8月7日19時34分 読売新聞)

■引用ここまで

 この「園児を利用している」と言った出演者が誰かは知りませんが、あなたの↑の発言を信じちゃった単細胞なひとなんでしょうね。

放送に対しての倫理違反を勧告できるのだから
公人(知事)の発言に対する倫理違反も勧告できて当然なんだけど、どうしてマスメディアは人気知事といって、もてはやしてばかりいるのだろう。
こんな知事のご機嫌をとるような民主党なら私の清き一票は民主党には入れたくないです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島のつばき)
2009-08-23 13:50:48
国旗を国旗と思わないのが民主党
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm
お返事 (暇人)
2009-08-24 19:11:15
なぜコメントにこの件があるのかわからないのですが・・・
この件はあまり大騒ぎすることでもないと思っているので興味もありません。
そして、私は民主党支持者でもなく
ただ反自公政権なだけです。

あえて国旗に関する私の考えを書きます。


戦意高揚に利用する国旗ならいらない。
国旗のために命を捨てさせられたくないです。

愛国心の強さは象徴(旗)を愛することでなく
まず自分のすぐ隣にいるひとを愛することから始まり、
そこから<愛町<愛地方から<愛国心が強くなり、
そして愛世界に広がるのだと。
自分の国だけ愛すればいい
というのはとても狭い考えだと思います。