HIKORA's Diary

カフェ、雑貨、写真、子育て

『ゼックス日本橋』日本橋

2013-08-03 21:30:00 | カフェ&グルメ@銀座
先日は友人と日本橋でちょっと贅沢ランチをしました^^



場所は日本橋。
地下道から直結で行けるビルにあるのでとっても便利^^
このフロアをゼックスっていうのかな、お料理はサルヴァトーレクオモのイタリアンをいただけます。



黒を基調としたシックで大人な雰囲気。
窓からは日本橋のビル街の景色がキラキラしてるな~
久々に都内のこういうところに来るとキラキラしてると思ってしまう^^;



シャンパンで乾杯~♪
久しぶりのお酒だったので美味しい!そして酔いが回る(笑



今回は友人が一休.comで予約してくれたコースをいただきました。
まずは4品が乗った前菜。
カルパッチョなどのお魚中心。



ピザは二種類が一切れずつ。
マルゲリータともう一つはチキンにネギなどのお野菜の乗った珍しいもの。
これがすごく美味しかった!
さすがクオモですねぇ、薄めの生地が美味しい。



イタリア野菜のペペロンチーノ スパゲッティーニ
カラスミをアクセントに

夏野菜を使った爽やかな色合いのパスタ。
う~~ん久々に美味しいとしみじみ感じたパスタ。。
カラスミが美味しいさのポイントかも^^



メインは大山鶏のロースト 自家製ドライトマトと米茄子
今まで控えめな量だったのにメインはがっつりなボリューム!
ジューシーでぷりぷりのお肉、いう間でもなく美味しいですね♪

そしてそしてこのコースにはデザートビュッフェがついてるんです☆



デザートビュッフェは約15種類!
フルーツにプリンやゼリーやら・・



ティラミスなどケーキの他にチョコレートファウンテンもありました☆

6種類くらい食べたかな^^

ケーキなどは切られていないので自分で好きな大きさを取ることができます♪
どれも美味しいですね~
お腹がいっぱいだったのでゼリーとかさっぱりしたものが美味しく感じました^^
最後はパイナップルを山ほど食べました(笑

ドリンクもコーヒーをいただいてからお替りはいかがですか?
と言われて同じものを・・とそしてしばらくして今度は紅茶をいただいて・・

気が付くと満席だったお客さんもいなくなり隣のThe BARのラウンジに案内されてそこでゆっくりすることに^^;
昼の部は終わりなのね~



ラウンジは黒いどっかりとしたソファ席で二次会などにも使われる雰囲気。
そこで今度はハーブティをいただいて・・ドリンクがこんなにサービスなんて嬉しすぎました☆
気が付いたら5時間近く喋ってたという。。

帰りに下の階のイルムスで北欧雑貨を満喫しました~

久々に優雅なランチ、楽しかったです^^

*************************
ゼックス日本橋
東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F
050-3381-2461
11:00-15:30(14:30)
17:30-24:00(23:00)最終入店22時

The BAR
11:00-15:00(15:00) Buffet
11:00-17:30 Tea
17:30-28:00(FOOD27:00 DRINK27:30)
※日祝17:30-24:00

*************************



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2013-08-03 12:13:46
ここイイね!行きたい!メモ・・{鉛筆}
クオモ大好き!クオモなのにD・O・Cじゃないんだね~意外!
ラウンジ移動のレストランって憧れるぅーー{ハート}
返信する
Unknown (okiko)
2013-08-03 21:34:08
ええ~5時間!ラウンジにも行けるなんていいですね~
デザート15種類もあるとは驚き!全種類食べたくなるわぁぁ~
いつもカフェばかりなのでたまにはこういうとこでランチしたいな♪
返信する
Unknown (HIKORA)
2013-08-03 22:22:24
>めぐさん
私クオモでDOC食べたことないかも!!
なんかいつも違うの頼んでたーDOC食べなきゃ始まらんよね!

今度はこういう雰囲気のとこでアフタヌーンティーでもしたいね(*´∀`)
返信する
Unknown (HIKORA)
2013-08-03 22:25:15
>okikoさん
デザートだけだったら軽く15種類はクリアできたと思いますヾ(*´▽`*)ノ
なぜかパイナップルが甘くてすごく美味しかったです(笑
たまにはこういうとこ一本勝負もいいですよね♪
返信する
Unknown (amagaelu)
2013-08-04 16:46:33
大人な場所ですね~かっこいい{ワイン}
ラウンジの方はゆったりまったり♪できそうですね

コース料理{食事}美味しそう~♪カラスミって食べたことないんですが、どんな味なんだろう??
デザートブッフェがあるのはいいですね!
返信する
Unknown (HIKORA)
2013-08-04 17:34:09
>amagaeluさん
ラウンジのソファはどっかりと大きくてとっても優雅な気分になりました♪

カラスミは卵巣でしたっけ!?
塩辛い海の味がします(^^)少し癖がある感じですが美味しいですよー♪
あまりお目にかけないですが出会ったら是非挑戦してみてください( ´ u ` )
返信する
Unknown (チェリー)
2013-08-04 23:44:35
素敵なお店だね(^^)
一休はお得な掘り出しプランがあるからいいよね♪
返信する
Unknown (HIKORA)
2013-08-05 12:16:09
>チェリー
一休は旅館とかリッチでおしゃれなお店がのってていいよねぇ!
こんなお得なプランもあるなんて知らなかったからハマりそう☆
返信する
Unknown (マコ)
2013-08-23 07:51:42
HIKORAさんのブログをみて、XEX日本橋行ってきました!

このお店にはいるまでの雰囲気もステキでした。
ピッザがとてもおいしく、スタッフさんが「先日お願いランキングで30点満点だった」と教えてくれました(*^_^*) 帰りはもちろんイルムスでお買い物♪
とても良い一日になったので、感謝です☆
ありがとう(^o^)
返信する
Unknown (HIKORA)
2013-08-23 18:45:52
>マコさん
記事をみて行っていただけて嬉しいです(^-^)
大人なムードでキラキラしてて特別感がありますよね♪
ここはピザで有名ですからね~生地といいトッピングもすごく美味しいですよね!

イルムスも堪能されたんですね♪
素敵な一日を送れて良かったです(*´∀`)
返信する

コメントを投稿