HIKORA's Diary

カフェ、雑貨、写真、子育て

手芸部×ヤギカフェ

2013-12-10 08:00:39 | カフェ&グルメ@群馬(前橋)
先日は久々に手芸部でした^^
いつもお世話になってる部室さんで紙刺繍に挑戦してきました♪



厚紙に下絵を写して針で穴を開けて糸を通すだけ!
普通の刺繍よりとっても簡単です^^

いつもみんなの作品のアイディアに感心しちゃいます^^
年賀状を作ろうかと思いましたが全部に刺繍はできなにので^^;考え中~。



おやつにお向かいの駄菓子屋のかるめ焼き!
黒糖の甘さが懐かしい~☆

この日は建築部さんもいらしておやつのスイートポテトや紅茶までも
いただいちゃってラッキーでした^^



その後は皆で近くのヤギカフェでランチをしました^^



豚肉のみそマヨ焼き

いつも家庭的なお料理がたくさんで迷っちゃうのですがこちらを注文。
やさしい味付けで美味しい~ひよこ豆がよく煮込んであって柔らかい☆



煮出しミルクティー

外が寒かったので温かくて染みわたります~♪

楽しい一日でした☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tower331)
2013-12-10 17:38:31
紙刺繍って初めて聞きました!
そういった講座?はどうやって見つけていらっしゃるのでしょう?
初心者ですが手芸に興味がありまして…
返信する
Unknown (HIKORA)
2013-12-10 19:59:33
>tower331さん
講座とかではなくて、手芸が好きな人たちが集まってみんなで教えあったり好きなことをして過ごす部活みたいなものなのです(^-^)
毎回部長さんがテーマを決めてくださって今回は紙刺繍だったのですよ。
群馬を拠点としているので、お近くにそういったサークル的なものがあるといいですね!
あとはカフェや雑貨屋さんなどで色んなワークショップを開いてるとこもあるのでそういう所をチェックしてみては(*´∀`)♪
返信する
Unknown (saekoesa)
2013-12-11 09:34:26
紙刺繍なんていうのがあるんだー!刺繍って、生地にするものだけだと思ってた。
紙だから、材料費とかあまりかからなさそうでいいね。

返信する
Unknown (HIKORA)
2013-12-11 16:41:04
>saekoesaさん
うん!針と糸と紙だけだから簡単♪
バースデーカードやクリスマスカードにしたら立体感があってかわいいよね(*´∀`)
返信する
Unknown (aya)
2013-12-13 21:06:57
紙刺繍、かわいいね!額に入れて飾りたい!!
いいなぁ、すてきなことばかりしているね(^^)憧れる~
返信する
Unknown (HIKORA)
2013-12-13 23:10:01
>aya
そうだねぇ、いつも刺激を貰って発見があるよ♪
手芸って幅広くて色んなものがあるよね!
家で紙に指す時に指と爪の間に勢いよく針刺しちゃったよ(-∀-`;)笑
返信する

コメントを投稿