☆ hikaruの思い出日記 ☆

夢見る心を大切に、大好きなディズニーやお花の写真など、hikaruの思い出を載せていきます

ディズニー★ドローイングクラス

2006年09月01日 | Tokyo Disneyland

 今日から9月になりましたね。
秋といえば、運動、食欲など色々ありますけど、私にとっては芸術の秋かな?
ということで、いきなりですけど、今日は私が描いたスティッチです。

実はこれ、ディズニーランドのワールドバザール内にある「ディズニーギャラリー」の二階で開講されている『ディズニードローイングクラス』といって、ディズニーのキャラクターの似顔絵の描き方を楽しく学べる教室なのです。
要予約で、所要時間は20分で、料金は¥500となります。
開園と同時に予約の受付が始まるので、始めに予約しておくことをオススメします。

まずは、ディズニーギャラリーの中の様子から。(写真下参照)
このようにディズニーキャラクターのデッサンが展示されているほか、ディズニー映画に登場するキャラクターの彫刻などが展示されているのですが、そこは撮影禁止のため撮影できませんでした。



そして、教室はというと、二階の一番奥の部屋でこのような感じになっています。(写真下参照)
机の上には、ミッキーのデッサン用のえんぴつと画用紙が置かれています。
そして、真正面と中間にモニターがあり、モニターを見ながらキャストの指示に従って、同じように描いていくのです。
所要時間が20分なので、意外と時間がありません。
モタモタ描いていると間に合わなくなるので要注意です。




『ディズニードローイングクラス』を受講したい方は、ワールドバザールの「ディズニーギャラリー」入り口にあるこの標識を目印にすると分かりやすいですよ。(写真下参照)



室内なので、暑い時間帯や、雨の日にとてもオススメですよ~!
また、描いたスケッチは専用のバックに入れてもらえるので、ミッキーのえんぴつと共にお持ち帰りできるので、良い思い出になります☆

次回は、夜のパレード(エレクトリカルパレード)の写真になります。



 本日、hikaruのイラストブログも更新しました。
良かったらこちらにもお立ち寄りくださいね。

■■ hikaru's Gallery ■■ http://blog.goo.ne.jp/hikaru_art/


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2006-09-01 09:16:32
少し怖いスケッチではないですか

怪獣かと思いました(笑)実は何ですか

芸術の秋ですもの個性あるスケッチはいいものです
芸術の秋 (michioaruku)
2006-09-01 22:12:45
hikaruさんの描いた芸術の秋のスティッチ楽しませてもらいました。

デズニーランドは、色んな楽しみの誘惑が待っているようですね。

イラストブログも楽しませてもらいました。

挿絵風のコスモスなかなか素敵で秋を感じさせてくれますね。
おおぉー!! (megu)
2006-09-02 01:23:16
ドローイングクラスなどというものがあるのですか?!

初めて知りました

今度機会があったらぜひやってみたいです♪



>モタモタ描いていると間に合わなくなるので要注意です。



ただでさえ絵心のないワタクシにとってスペースマウンテン並に難関だったりするかも、ですが
こんにちは。 (ドール)
2006-09-02 10:36:33
あ、「リロandスティッチ」のスティッチですね。

とっても感じが出てるじゃないのすか。

アニメ見たかったんだけど、見そこねてしまいました。

たしか2も出ているとか。

DVD借りて来ちゃおうかな。。。^^

Unknown (HAL)
2006-09-02 12:44:20
リロ&ステッチとダンスするのは なんていうところだっけ?

あれは今でも開園と同時に走らなくちゃダメ?
参加したのですねー (JUN)
2006-09-02 17:53:34
hikaruさん上手ですねーーー

元気なスティッチがとんび出してきそうです!!



アタシは小学校の図工の時間を思い出しちゃいました

夢中になってスクリーン見ながら鉛筆を動かしてました

懐かしい思い出が重なりあう瞬間でドキドキワクワクの20分でした
PS (JUN)
2006-09-02 17:55:08
4日はシーへ行って5周年のお祝いをしてきます
Unknown (あい)
2006-09-03 16:23:01
ドローイングクラス、私もやったよ~

私なんて絵心がないからどうなるかと思ったけど、意外と書けるもんだよね~

今度はマリーちゃんに挑戦しようかなって思ってるんだ~hikaruちゃんもやってまた載せてね

TDLはハロウィンが始まるね
こんばんは (ゆかりん)
2006-09-03 23:20:50
こんばんは



こんなお部屋もあるのですね



素敵ですね



いつもびっくりします
こんばんは★ (ゆんゆん)
2006-09-04 02:30:37
hikaruさん、こんばんは★

わ~、スティッチですね!とっても

上手に描けていてスゴイです。

ドローイングクラスて言うのが

あるのですか~。初めて知りました。