☆ hikaruの思い出日記 ☆

夢見る心を大切に、大好きなディズニーやお花の写真など、hikaruの思い出を載せていきます

不信のとき 書道展

2006年09月13日 | Others

 現在放送中のフジテレビドラマ「不信のとき」の第8話(8月24日)で放送された、米倉涼子演じる清堂道子の書道展や、小孝太郎演じる近藤慶が経営する「JAPAN ART 慶」の世界を再現されたドラマの世界を疑似体験できる展覧会が、9月1日~9月10日まで、渋谷西武B館地下1階 特別催事場にて入場料無料で開催されていました。

実は、わたくしhikaruは女優の米倉涼子さんが大好きなんです。
そして、このドラマ「不信のとき」にも初回からハマっているほどの大好きなドラマなんです。
なので、このドラマ好きな人にはたまらない書道展でした!

そして、この書道を書いた方は江島史織さん(書道家)という24歳くらいの若い女性なのです。
この日、会場入り口に江島史織さんもいらっしゃいました。
(ちなみに、米倉涼子と小泉孝太郎は9月5日に来場したそうです)
江島史織さんの書道は、文字のアートという感じで堅苦しさがなく、本当に素晴らしかったです。
それでは、その江島史織さんの作品でもって、ドラマで放送された書道展の様子をお見せしますね。












会場の様子はというと、大盛況でこのドラマの人気さを改めて実感しました。
また、この展覧会に展示された作品のうちの10点が来場者の中から10人に抽選でプレゼントされるので、私ももちろん応募してきました。
当たるといいなぁ~~(≧▽≦)

ということで、芸術の秋らしく、今日は書道展の写真でした☆

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週欠かさず見てます” (JUN)
2006-09-13 14:47:42
行きたいなーと思ってたのですが

10日までだったのですねぇ



女性らしい曲線が素敵ですねー

見にいけなかったけど、hikaruさんのおかげで

書道展の様子が見れて嬉しかったです!!ありがとーです。



芸術の秋!よりもアタシは食欲の秋になりそうです
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2006-09-13 18:00:06
hikaruさん、こんにちは♪

わ~、書道展行かれたんですね~(*^o^*)

わたしも毎回欠かさず見てます、不信のとき。

この書道展も行きたかったんですが

残念ながら予定が合いませんでした。

プレゼント、当たると良いですね♪
返信する
Unknown (フクちゃん)
2006-09-13 18:03:25
書道も変わりましたね

このような書でしたら若い人も参加できるのではないでしょうか

前衛的というか、新しいものをかんがえるんですね

素晴らしいことだと思います
返信する
夢の中 (michioaruku)
2006-09-13 21:17:50
江島史織さんの書の作品の数々楽しませてもらいました。 初めて見ましたが、素敵な書の作品の数々ですね。アップで撮っている「夢の中」の作品が良いですね。

下のブログを見るとhikaruさんは、「宇多田ヒカル」の大ファンなのですね。 思わず納得してしまいました。
返信する
こんにちは。 (ドール)
2006-09-14 11:44:33
いい企画ですね。

ドラマは見ていないけれど、私も米倉涼子さんは好きです。

若い女性の作品なんですか。

ほのぼのとした中にもしゃれたセンスがあって素敵です。^^
返信する
書道 (ラベンダーK)
2006-09-14 19:35:09
ドラマは見ていないけれどこの書道展は素敵ね。

若い女性の方が書いているの~

hikaruさん当たるといいね!

私もひとつ欲しいわ
返信する
こんばんは (ゆかりん)
2006-09-15 17:20:52
素敵な書画ですね

初めてみました



テレビを見ない私は知らなくて

ごめんね~
返信する
Unknown (はなもぐ)
2006-09-19 20:29:31
ドラマは私も好きで見ていて、気になっていたのですが結局行けずに終わってしまった所hikaruさんのブログで見ることが出来て嬉しいです



ドラマの杉田かおるさんの役柄に一度はなってみたら楽しいだろうな~と思っています
返信する
Unknown (poco)
2006-09-19 21:52:40
hikaruさんこんばんは♪



このドラマはたま~に見てます

米倉さん可愛いですよね!

ちょうどこの書道展の場面 テレビで見てたから まさか本当に見られるなんて思ってませんでした。hikaruさん 作品当たるといいね!



返信する
Unknown (hikaru)
2006-09-20 11:50:52
★JUNさん



こんにちは!

JUNさんも「不信のとき」見てたんですね!!

嬉しいっ(≧▽≦)

今度でいよいよ最終話ですね!

どんな結末になるのか、今から楽しみです。



書道展は、本当に素晴らしかったですよ~!

私は時間に余裕がなかったので、あまりゆっくり見れなかったのだけど、でもとても良い書道展だったので、行って良かったって思いました♪



★ゆんゆんさん



こんにちは!

ゆんゆんさんも「不信のとき」見てます?!

きゃ~、なんだか嬉しいです(≧▽≦)

いよいよ最終話ですね!!

書道展、本当に素晴らしかったですよ~!

プレゼント当たるといいな♪



★フクちゃん



こんにちは!

そうですね、昔ながらの書道とは違いますけど、でも「文字のアート」といった感じ

で、こういう曲線的な女性らしい書道もとても素晴らしいかったですよ~!

私も手本にしたいと思っています。



★michioarukuさん



こんにちは!

江島さんの書道、本当に素晴らしかったですよ~!

「夢の中」の作品は、私もすごく気に入ってしまって、アップで写してきたんです。

この作品は、ドラマの中でも使われたものなんですよ~。

先週の回にも、チラっと写ったものなので、とても嬉しかったです(≧▽≦)



はい、宇多田ヒカルは好きですよ~!

大ファンまではいきませんけど(笑)

思わず納得したって、もしかして名前からそう思ったのかしら?

それだったら違いますよ~~~(笑)



★ドールさん



こんにちは!

そうなんです、江島さんって24歳の女性なんですよ~。

こんなに若い方が書いていたなんて、ほんとびっくりでした。

でも、書道展は本当に素晴らしかったです!(≧▽≦)

返信する