☆ hikaruの思い出日記 ☆

夢見る心を大切に、大好きなディズニーやお花の写真など、hikaruの思い出を載せていきます

ディズニーシー☆

2009年02月02日 | Tokyo DisneySEA

                 今日からまたディズニーシーの写真を載せます。
        まずは、メディテレーニアンハーバーのスチーマーライン乗り場から写した一枚。
              こういう場所を発見すると、冒険心が出てワクワクしちゃいます。


   そして、こちらはケープコッドの花壇です。葉牡丹とパンジーがキレイに植えられていました。
   これは1月5日に撮影した時のものなので、今はまた違うお花が植えられているのでしょうか。


  


       続いて、ケープコッドの寄せ植えです。お正月らしい寄せ植えでした。
      こちらも今はまた違うお花の寄せ植えになっているかもしれませんね(^^)


  


              < 今回の記事の写真の撮影日 2009年1月5日 >

    次回もディズニーシーの写真が続きます。食べ物、風景、お花と交互に載せていきます☆


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2009-02-02 13:10:30
1枚目、ホント見てるだけでワクワクしてきますね!
私も冒険に出発~したいです(*^m^*) ムフッ

シーはお花がいっぱいでキレイですね♪
寄せ植えなんかも参考にしたいけど、なかなか(;^_^A アセアセ・・・
今度行く時はどんなお花があるかしら?それもまた楽しみのひとつですね(*^.^*)
返信する
(^_^)/ (HAL)
2009-02-02 15:24:14
ハボタンって、自分じゃ敬遠しちゃう花だけど、
ディズニーで咲いてるなら自分のベランダにも植えたくなっちゃうな~ww

花の見せ方がうまくて、いつ行っても関心しちゃいますよね!
返信する
こんばんは^^ (Juno)
2009-02-02 19:38:17
真冬でも、ちゃんとお花が咲いているのですね。
これだけ広い場所で、手入れなども大変なのでしょうが、
さすがディズニー・シーですね。

葉牡丹・・・そのままにしておいたら、
春になって茎が出現し、ぐんぐん伸びて
”菜の花”が咲いたの以前驚きました。
返信する
素敵な景色 (michioaruku)
2009-02-02 23:12:42
メディテレーニアンハーバーのスチーマーライン乗り場から写した1枚目の写真。額縁効果で景色が引き締まってとても素敵な写真ですね。
葉牡丹やパンジーや寄せ植えの花などの花々も歓迎してくれたようですね。
返信する
Unknown (コニタメ)
2009-02-03 07:54:02
ケープコットの葉牡丹綺麗ですよね~♪
この前は、朝露で葉牡丹の中に水滴が付きとっても綺麗でしたよ^^
マクロレンズを持って行けば良かったとかなり後悔した位です(笑

スチーマーラインから写したお写真もとても素敵ですよ。
こう言う風景見ると、ワクワクして来ちゃいますよね♪
このような場所を見つけると、私は動かなくなるので、何時もママ&子供達に怒られるのですが。。orz
返信する
おはよう。 (JUN)
2009-02-03 08:52:33
どのお写真も好きです。
花壇や花、景色に対する目線がアタシと似ていて
嬉しくなっちゃいます☆ミ

一枚目の写真は、スチーマーライン乗るたびに
必ず覗いちゃいます!!!

シーの河津さくらが、いい感じに咲いてます。
まだまだ春は遠いけど、シーの花々を見ると
少しずつ春は近づいているんだなーって感じました。
返信する
アップルさんへ☆ (hikaru)
2009-02-04 15:01:55
アップルさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
シーの風景って、冒険心をくすぐるところがたくさんありますよね!

花壇はいつもとても楽しみにしている一つなんです。
毎回毎回、お花が変わっていて、
それでもっていつもキレイにお手入れされていて
本当に関心しがいます(^^)
また次もどんなお花が咲いているか楽しみです♪
返信する
HALさんへ☆ (hikaru)
2009-02-04 15:04:35
HALちん、コメントありがとうです♪

葉牡丹・・
実はうちで今、葉牡丹がものすごくたくさんあるんです。
母が種からまいて、丹精こめて育てていて
すごくたくさんあるんです。
葉牡丹まつり状態です(笑)
HALさんも育ててみてはいかがですか?(^^)
返信する
Junoさんへ☆ (hikaru)
2009-02-04 15:06:17
Junoさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
そうなんです、ディズニーは真冬でもちゃんとお花があるんです。
そこがディズニーの素晴らしい一つだと思います。
どの季節もちゃんとその時期時期のお花があって、
いつも花壇を眺めるのも楽しみの一つなんです(^^)

えっ、葉牡丹から菜の花っ?!!(笑)
それは驚きですね!!
返信する
michioarukuさんへ☆ (hikaru)
2009-02-04 15:07:39
michioarukuさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

最近、額縁のように演出できる場所を見つけると
つい写したくなってしまうんです(^^)

葉牡丹もパンジーも元気に咲いていました♪
返信する