【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:まず着合わせで静電気を生み出さない知識を身に着けませんか?】化繊アレルギーとは?肌荒れする原因は?つらいかゆみを治す方法をご紹介します。

2018年07月02日 13時38分12秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

男の生まれたからには汗をかいてなんぼ!

頑張って普通!我武者羅でチョイと褒められるのが男!

もし我武者羅に働き、高収入を得れても体を壊したら意味がない!


しかも自分の知識不足で壊していたら悔しいかな泣くしかない。

この流れは自分自身の事であり、信用すらしなかった!!

大手企業の服を着てたら見栄えも良いし悪いはずはない!


立てなくなっても認めない馬鹿ちんでしたから


この学ぼうとすらしなかった自分の態度が体を壊した原因の

入口だったのでは~今は歳も重ねてますので注意はしていますけど・・・


ユニクロのヒートテックやエアリズムブラトップがかゆい!化繊アレルギーとは?肌荒れする原因は?つらいかゆみを治す方法をご紹介します。


ユニクロのヒートテックやエアリズムのブラトップを着ていたら、

下着がこすれる胸の部分がかゆくてかゆくて我慢できず、かき壊してしまい

皮膚科の薬を塗ってもかゆみが止まらず化繊アレルギーを発症してしまいました。

化繊アレルギーとは、天然素材ではない『化学繊維』が肌に長時間触れる事によって、

かゆみやかぶれ等の症状を引き起こすことです。


かゆみの原因は、化繊を使った衣類を身に着けると起こるので

綿やシルクの下着に変えることで改善できます。


化繊アレルギーを改善させる方法としておすすめなのが、

綿やシルク100%の下着にすることです。


下着は直接肌に触れるため、影響が一番出やすいところなので、

下着を綿やシルク100%に変えると化繊アレルギーを改善できます。


あなたもつらいかゆみに悩まされていませんか?

この記事を読めば、かゆみの原因と治す方法がわかります。



化繊アレルギーとは?

天然素材(綿・麻・シルク)などではない、科学的な技法で作られた『化学繊維』が

肌に長時間触れる事によって、かゆみやかぶれ、湿疹などの症状を引き起こしてしまう症状のことです。

天然繊維 植物繊維
植物の実や茎から作られた繊維
綿、麻、竹、大豆
動物繊維
蚕の繭や動物の毛などから取られた繊維
絹、羊毛、カシミア、アルパカ
化学繊維 合成繊維
石油などを原料として、化学物質から作られる繊維
ポリエステル、ナイロン、アクリル
再生繊維
木材や綿等に含まれる成分を薬品で再生したもの
レーヨン、キュプラ

化学繊維とは、ポリウレタン、 ナイロンなどを原料として作られたものです。

例として、合成繊維(ポリウレタン、ナイロン)、再生繊維(レーヨン・テンセル)、

半合成繊維(アセテート)などがあります。


化学繊維を身につけることによって、皮膚にじんましん、かぶれ、かゆみ、

湿疹などが起こる事があります。


素材そのものだけではなく、染料、防腐剤、特殊加工に使用される

薬剤、ゴム、金属、洗剤、柔軟剤、香料、カビやダニなどが原因でアレルギーを

引き起こすこともあるので注意が必要です。


ユニクロのヒートテックやブラトップを着ると

かゆくなる原因は化学繊維

私が化繊アレルギーになった原因は、ユニクロのヒートテックやブラジャータンクトップを

長期間つけていたことが原因です。


ユニクロのブラトップの素材には、合成繊維のポリエステル、ポリウレタン、

再生繊維のキュプラが使われています。


ヒートテックも同じように、再生繊維のレーヨン、合成繊維のアクリル、

ポリエステルが使われています。


化学繊維の種類は再生繊維、半合成繊維、合成繊維があります。

これらはすべて人工的に作られた繊維です。


人工的に作られた繊維は、すべて化学繊維と呼ばれます。


この化学繊維に肌がかぶれてしまったのが原因で化繊アレルギーを発症してしまいました。

ユニクロのブラトップを着ている時に、しょうちゅう汗をかいていたので肌が蒸れていました。


蒸れたところから、ぶつぶつができはじめてなかなか治らず、

かゆくてかゆくてたまらなくなるほど非常に強いさゆみがでていました。


敏感肌で肌が弱い体質なので、化繊アレルギーを引き起こしやすかったのかもしれませんが、

まさかユニクロのブラトップが原因でかゆくなっているなんて想像できませんでした。


ユニクロの下着やパンツがかゆい!

ブラジャーだけでなく、下着のパンツもかゆくなりました。

ゴムの部分がぶつぶつの吹き出物がでてしまい、痒みが我慢できないため

肌をかきむしってしまい、吹き出物がつぶれて傷跡が色素沈着になってしまいました。


下着やパンツの素材は、やはり化学繊維でした。

ブラジャーだけでなく、パンツも化学繊維のものは避けたほうが良いですね。


化繊アレルギーになった時の写真

以下に、化繊アレルギーになったときの写真がありますので観覧注意です。

鎖骨から胸のあたりにかけて、かゆみを伴うぶつぶつがたくさんできています。

症状が出た部分は、ユニクロのブラトップが当たる部分だったので、

「化学繊維」が原因で化繊アレルギーがでたようです。


化繊アレルギーを治す方法は?

化繊アレルギーになってから、一年経ちましたがうっすら跡は残ったものの

今はほとんど症状はでていません。


化繊アレルギーが治った理由は、下着やインナーを綿100%のものにすべて変えたからです。

ムズかゆさなども感じませんし、さらっとしていて着心地がとても良くて気持ちいいです。


自然素材の下着やインナーを着ているおかけで、化繊アレルギーの症状は起きていません。


乾燥肌がヒートテックを着ないほうがいい理由とは?

ユニクロのヒートテックを子どもに着せていたら、しばらくしてかゆがるようになって

肌がぼろぼろに乾燥してしまいました。


化学繊維は速乾性が高いため、肌の水分を吸い取ってしまうので乾燥を加速させてしまいます。

乾燥肌や敏感肌の方にはヒートテックをはじめ、化学繊維を使った衣類は避けた方が良いです。


そのため、肌が弱いアトピーや乾燥肌、敏感肌の方は綿や、シルク、オーガニックコットンを

100%使用した衣類がおすすめです。


なお、自然素材のものが主に使われている衣類でも、この中に少しでも化学繊維が含まれていると

化繊アレルギーになる可能性はあるので注意してください。


素材表示をチェックしよう

下着やインナーウエア、肌にあたる衣類をを購入するときには、

素材の表示をチェックする癖をつけるのがオススメです。


肌にやさしいと表示されているのに、綿100%ではない商品をよく見かけます。

私は、化繊アレルギーになってからは、必ず素材をチェックしてから

下着やインナーを購入するようにしています。


肌に一番近い、ブラジャー、ショーツ、タンクトップなどは特に気をつけて選んでください。

オーガニックコットンやシルクの下着がオススメ


化繊アレルギーを改善するには、綿やシルク、オーガニックコットンなどの

自然素材の下着に変えることが効果的です。


私の場合ですが、「オーガニックコットン」のカップ入りタンクトップなどの、

自然素材の下着を身につけてから肌がかゆくなることは一切なくなりました。



ぶつぶつになっていた肌も少しずつ良くなり、今では吹き出物もほとんど無くなりました。


オーガニックコットンとは?

農薬や化学肥料を3年以上使用してない農地で有機栽培された綿のことを

オーガニックコットンといいます。


オーガニックコットンの製品は普通の綿と違い肌ざわりの良さが特徴で、

小さいお子さんや肌が弱い人にオーガニックコットンは大変おすすめの素材です。


オーガニックコットンのブラトップの着心地は?

オーガニックコットンを使ったブラトップはかゆくなることも一切ありません。

すごくやさしい着け心地で、さらっとしていて気持ちがいいです。

肌がチクチクしないのはストレスが無く快適です。

化繊アレルギーを再発させないように、肌に触れる下着やインナーを安全ものにしておこうと思います。


おススメ肌着メーカー

下着がかゆくてたまらない…我慢できないかゆみに悩んでいるあなたは、

ぜひ上質なコットンの下着に変えてみることをおすすめします。


下着の通販サイト「クオーレアモーレ」は、

肌のかゆみに悩んでいる人用の機能性コットン肌着・下着のショップです。


素材のコットンはナノテクノロジー技術が投入してあり、今までのコットン肌着とは異なる、

BMKコットンを使っています。


皮膚疾患に悩んでいる大人ばかりではなく、子供用も赤ちゃん用もありますので、

全年代におススメできる肌着ブランドです。

↑クオーレアモーレ公式HPはこちら

あなたも、つらいかゆみを改善して気持ちのいい生活を過ごしましょう。

関連記事

子どもの乾燥肌が改善した方法は?38度のシャワー、保湿、塩素除去、コットンの肌着がかゆみに効果的。

あそこがむずむずかゆい!原因はおりものシートの化学繊維や香料。肌にやさしいコットンが肌に良い理由とは?オーガニックの布ライナーが肌にやさしい

つらいかゆみがピタッと止まった!頭のかゆみや抜け毛、ベたつきの原因は植物油!オメガ3オイルをとったらかゆみが治りました

肌荒れ改善のための方法は?肌断食と水洗顔を2年半続けてきた結果【ビフォーアフター】

肌荒れ中でも使える化粧品オススメランキング!ミネラルファンデーションとは?使い方は?

背中の吹き出物やニキビの原因は油!体に良いオイルで肌荒れを改善させる方法。柔軟剤をやめて肌着をコットンに変えた効果は?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿