私は車関係が長いので車がテスト場!
直流電気のオンパレードの車で誰も気にしてない静電気問題!
車は動くので地中にアースも落とせないし湿度管理も出来ません。
静電気が発火の原因を生むので消防法!!
だから整備業界で学ばないんではないんでしょうか・・・
では各個人で学ぶしか方法が見当たらない世界なんだと思われます。
車の世界だけが公開?認知されてない静電気問題!!
動かないであれば、ある程度は湿度管理で減らせるでしょうが・・・
車は移動します。電気の流れを変えないと静電気は永遠御金が掛かるオバケかも・・・
エンジンルームに風を取り込め言うのはエンジンを冷やすだけではありません!
空気がエンジンルーム内で滞留したら、エンジンの熱で乾燥し電気の流れに
影響を与えます!今の車は電子制御にコンピューター制御!直流電気のかたまり!
帯電防止のヒューズ、バッテリー、リレー、配線、プラグ、エアークリーナー、
インタークーラー、ターボ本体など、自社で簡単に作れます。そう内職作業で・・・!
製品+配線の接続カプラの電気の流れを変えエンジンの性能を発揮させる。
エンジンルーム内の環境を良くしないと静電気が邪魔して機械はパワーがでない!
セッティングはその後の話になりませんかね・・・
まぁ~今日現在全国で数社レベルしか気付かれてませんけど重要な事です。
レースの世界でセッティングが上手く行かない危険な車だと聞きませんか?
意外なほどに電気の流れを見直してみませんか???
エンジンチューニングされた車は消費電力も多くなります。
それ大きな理由は高回転時、プラグは100%発火していると決め込んでるから・・・
高回転域のプラグを疑い始めたら解決の糸口見えませんかね・・・
今年から真剣に見直してみませんか?見てないのは1カ所だけでは???