日本の場合国鉄の民営化、NTTの民営化が大きく世を変えた!
日本の場合は安い新車買うより安くなった中古車を選びます。
【韓国崩壊】 韓国・現代自動車の全世界での販売数が激減、国内での労組問題もあり絶体絶命の大ピンチ!! 【日中韓サークル】
アクア登場からデザインで選ばれるHV車!
私は静電気除去事業の将来性に期待しています。
予算をこしらえ~テストを繰り返します!!!!!
吉崎達彦★トヨタ自動車が電気自動車に舵を切った問題を暴露!日中関係の気持ち悪さ! くにまるジャパン極 2017年12月19日
安全神話は過去の話!ここまで厳しく問われる!!
日本車とドイツ車の安全性を比較してみた
まさか?選ばれていませんか???
恐怖!GNCAP衝突テスト最低評価(星無し)のクルマ達【閲覧注意】
新型・プリウス、全世界に衝撃を与えた米衝突安全テストで最高評価を獲得!
米国IIHS(道路安全保険協会)は、前面衝突による死亡事故において従来の衝突試験だけでは
カバーできておらず、搭乗者の死亡事故撲滅に繋がっていない点に着目。
2010年代からは、対向車や立木、電柱といった、障害物と衝突した際の事故状況を再現、
時速40マイル(64km/h)でフロント部分の運転席側1/4(25%)をバリアに衝突させる
「スモール・オーバーラップ」衝突試験を導入しました。
IIHSは、その試験結果が予想どおり著しく芳しくなかったため警鐘を鳴らし、
トヨタやメルセデス・ベンツ、アウディなどに大きな衝撃が走りました。
映像のように、その破壊力は凄まじいもので、ダミーが受けた傷害レベルに応じてGOOD(優)、
ACCEPTABLE(良)、MARGINAL(可)、POOR(不可)に分類される4段階評価において、
2012年モデルの米国向け「カムリ」や「プリウス V」に「POOR」の評価が下されました。
この試験がなぜ厳しいかというと、強大な衝突エネルギーを受け止める役割を持つ
フロントサイドメンバよりも外側に大入力が入るため、Aピラー下部で入力の大半を受け止める形となり、
キャビンの変形量が一気に増大するからです
IIHSの評価結果は米国での新車販売をも左右するだけに、トヨタは本件を重く見て、
徹底した対策を行いました。
昨年12月に発売された4代目「プリウス」では衝突安全性能を見直し、
IIHS評価で全て「GOOD」の評価を獲得。
その衝突性能の向上代は試験映像からも明白に伝わってきます。
新型プリウスは、IIHS評価のみならず、NHTSA(運輸省道路交通安全局)の衝突安全テストにおいても、
総合で最高となる「5つ星」を獲得しました。
トヨタが獲得した今回の衝突安全テスト結果は、新型プリウスの衝突安全性能の高さを如実に
裏付けているといえそうです。
(Avanti Yasunori・画像:IIHS、NHTSA)
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