【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

影に勝る節電なし!!

2014年03月27日 16時37分04秒 | 節電事業(室外機編)

この小さなラックでも効果を発揮するところを証明するために

工夫した結果の行動です。

南と西日がバッチリ当たるところに温湿度計を設置しました。


ネット内にも温湿度計を設置しました。

輻射熱の影響をどれだけカバーが出来るか???





目の前に設置したラックに節電専用ネット張りました。

温湿度計を外に1つぶら下げました。

節電専用ネット内に1つぶら下げました。

温度が14:00時点で4.3℃前後位ちがいました。

湿度が10%前後変わりました。

テストの容積は本施工の数百分の1レベルです。

施工面積が広くなれば差が大きくなる。

これが輻射熱対策です。

 

輻射熱で室外機が異常な消費電力を食べる原因を御存知でしょうか・・・?

総て湿度なんです。

輻射熱で高い日本の夏の湿度を乾燥させてしまうから~

上手く熱交換が出来ず回り続けるのです。

影に勝る節電効果は無いと言うのは、メーカーさんの総てのカタログの

設置方法に~日陰に設置して下さい!っと書かれています。

直射日光を当てたら消費電力が増えるとは書いてありませんけど・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿