【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【CMのツボ】懐かしさに涙 松田聖子とペンギン共演であの名曲再び 【動画】

2010年10月31日 23時49分10秒 | ニュースの感想
松田聖子、あの名曲でペンギンと再共演!

27年間のサントリーCM【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=NTWmMCliPsU

良いCMは残るんですね~記憶力の悪い私にでも・・・・・
【CMのツボ】懐かしさに涙 松田聖子とペンギン共演であの名曲再び
2010.10.31 07:00
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101031/bsc1010310701000-n1.htm
1980年代に大人気となったペンギンのキャラクターと歌手の松田聖子が再共演し、ヒット曲「SWEET MEMORIES」を熱唱。あまりの懐かしさに若いころを思いだし、涙がこぼれそうだ。

 サントリー食品の缶コーヒー「ボス ホットシルキーブラック」の新CM「ペンギン回想」編が10月23日からオンエアされている。

 聖子とペンギンは1983年放送開始のサントリーの缶ビールのCMで共演。聖子の声でペンギンが「SWEET MEMORIES」を歌い、大ブームとなった。

 新CMでは、ステージに立つ「シルキー歌姫」こと聖子が「なつかしい、痛みだわ~♪」と歌い出すと、回想シーンのようにペンギンのアニメーションがインサートされ、オーケストラの楽団員たちが温かな過去の思い出に涙するというストーリー。

 「何もかもが新しく、とても大人っぽい歌で、この曲を歌うこと自体、そのころの私にとっては大きなチャレンジでした」と当時を振り返る。

 新CMのため、レコーディングをし直すという熱の入れようで、「毎回歌うたびに、胸がドキドキワクワクする不思議な歌」と、その魅力を再発見した。

 あのころの歌声と聴き比べて、“聖子ちゃん”の思い出にひたりたくなるCMだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿