【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

研究もココまで来ると嬉しくなります。

2010年05月17日 01時57分35秒 | 感想&独り言!!

時代の流れとは凄い事ですよね~実験棟ですよ実験棟(驚)
航空機の技術が高まり更に世が求める高層ビルの技術革新が進んだ現われだと思います。
世界に向って高層ビルへの納入競争を勝ち抜くための必要不可欠な一歩なのでしょうね・・・

世界一のエレベーター研究塔公開 高さ213メートル 茨城・日立製作所
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100515/bsc1005150841014-n1.htm
日立製作所は15日、茨城県ひたちなか市に建設したエレベーターの研究塔「G1TΟWER(ジーワンタワー)」を公開した。地上213・5メートル、地下15メートルで、エレベーターの研究施設としては世界一高い。

 日立によると、世界最速となる1分間に1080メートルの速さで動かした場合の乗り心地を試すほか、世界最大級のエレベーター(積載量5トン、定員約70人)を開発するのが目的。

 研究塔の名称には、世界一「グローバルナンバーワン(G1)」の技術と製品を生み出すという決意が込められている。9月ごろまでに稼働を始める予定。

 見学に訪れた、ひたちなか市議(50)は「地元のシンボルタワーができてうれしい。最先端技術には常に厳しい競争があるが、一番を目指してほしい」と期待を込めて話した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿