【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

フェラーリー社には最高の流れらしい・・・・・

2008年12月18日 18時51分05秒 | ニュースの感想
しかし私はランボルギーニが何故だか好きです!!

なぜかと言えば・・・・・

昭和の50年代、父親が買ってきた一冊の本が人生を変えたからです!!

その本こそ・・・オートスポーツ!!

まだまだロータスが77の時代です!!

マリオアンドレッティ&ロニーピーターソン(通称サイドウェイ ロニー)

その当時の話!!デス。(私の記憶が正しければの話です)

当時ウォルターウルフレーシングチームのオーナーとして、ジョデぃーシェクター
1人で参戦していました。たぶんですけど・・・ウィリアムズのスポンサーだったような?????マークはアジップに似ていましたWが基本でしたけど・・・

そんな話はさておいて・・・当時働いていた石油会社が倒産してしまい、その会社を引き受けるために金策に走り回り引受、休まず働き軌道に乗せ成功したと当時の
多分ではありますがビル大友さんの記事だったような?????

話は大きくそれましたがそのオーナーが当時世の中をにぎわす車両を発注したのが
カウンタックLP500の始まりだと思います。

私に記憶ではサーキットに展示されてた車両が赤、青(紺?)に2本ストライプがあったような?????

なんせ長崎の片田舎でJPSはたばこメーカーと言っても馬鹿扱い。

当然テイレル(ティレル)P34の6輪車が走っていたのも当時の事です。

話し相手もいないF1の世界で読み続けていた本です!!

雑誌に掲載されたオーバーフェンダーに大きなリヤウィングまんまるい5個の穴があいたアルミホイール!!その車はね~と言っても誰も信用してくれませんでした

のちに池澤さとしのサーキットの狼でハマの黒豹が乗ってたような???
池沢さとしさんがおおつかB110サニーに乗ってサーキットを走りまわってた時代です。

(ネット上でお借りした写真です!!)

鈴木亜久利里がレーシングカートのAⅡで全日本を走り回っていました。

ところでさ~~~

通知票見たら学生時代では考えられない良い成績が(笑・・・・・)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿