【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【自分の限界を知れた事、その環境を自分の意志で選んだ事!学んだ事が多かったんでは?】コンサル時代に死ぬほど働いて得た経験・失ったもの【深夜の雑談】

2019年02月23日 12時32分53秒 | 私生活暴露編!!

【非推奨】コンサル時代に死ぬほど働いて得た経験・失ったもの【深夜の雑談】


あくまでも持論ですけど、自分の持っている与えられた能力が生かせるか?

先ず気付くには、能力レベルの仕事していては、遅いか少ないと思っています。

私もレベルからしたら滅茶苦茶だったと、言い切れます(労働基準法)ってなに?


それは20歳まで楽をして生きていた自分の責任!!

それから始まる波乱の環境も自分の意志で選んだ自分の責任!

友人の〇〇君に教えて貰い入社した佐川急便の入社もインチキ入社!


面接官だった責任者の方は止めて、採用を見送くられたんです。

朝行き断られ、友人に落ちた事が言えなくて夜もう一度面接に行きました。

再度ダメだし、何故か出たセリフが面接は終わり保証人用紙を下さいと・・・


親に用紙を送り送り返えされた日に再度朝、再交渉して入社しました。

2日目には面接不合格だとばれ「だましたな~」っと笑われました!!

その時の〇〇課長から、3,000円預かり丸坊主にしてきなさい!っと・・・


いやなら3,000円返さなくていいから会社に帰ってこんでいいよ・・・

そんな厳しい言葉で査定の第二弾が・・・・・

丸坊主なんて「お茶の子さいさい」と坊主になりあえて社員になりました。


そりゃ~きついし休みないし、時間長いし、でもそんな楽しい仕事今でもありません。

限界超してましたよね・・・玄関で倒れて寝てた事も有るし・・・

駐車場で寝ている事なんて数え切れませんでした。


ただ御客様が「何時も元気ですね~」この言葉が本当にうれしかったんですね・・・

今の仕事も陰で精神的な支えは佐川急便の大先輩の流れです。

ホンダ!日が昇らんね~何時まで闇の人生なんやろうかね・・・・・


爆笑しながら激励されました!

今耐えれるのは総て佐川で鍛えられた証なんですね・・・

中古車販売を頑張っていたが安定するし、能力も出せます。


しかしあえて全国的にも成功していない静電気対策に身を置いてます。

寝れない、考えが纏めれない、分からない。しかし答えは出ている!

毎日毎日問題と答えは出ているんで公式を探しているのが現状です!


私の持論は他人に責任転嫁する事を中心に置くより

何故選んだかを学ぶべきだと思います。何かした役には立っている訳ですからね・・・

60歳近くなったから言えるんでしょうけど人生現役全う!引退無し!


棺桶に片足入れる迄引退しません!そうそう入院もね・・・

それで死んだら私の負け!ただしれだけです!!

やりたい事をやり続けるだけですね・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿