【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

もし~ウィキリークスが悪用されたらどうなるのかな・・・・・

2011年01月29日 20時12分47秒 | 感想&独り言!!

あくまでも~もしの話ではありますが~計画的に挑発的に誤報を流されたら・・・

日本では有り得ない事でしょうけど~治安統制に途上の国では誤報が正当な文書と思われて混乱を招く

恐れとかないのでしょうか?????

あくまでも私のへそ曲がりおやじ発言ですけど・・・ここまで有名になりすぎるとウィキリークスも

注意しないといけない気がしてなりません!年をとると臆病に成りますから(笑)

ウィキリークスがエジプト関連の米外交公電を公表

2011.1.29 00:25

 【ロンドン=木村正人】民間告発サイト「ウィキリークス」は28日、大規模な反政府デモが続くエジプト関連の米外交公電を次々と公表した。公電はムバラク政権下で弾圧や拷問が横行している実態を指摘しており、過去最大規模の反政府デモが行われる予定だった同日を選んで公表した可能性がある。

 欧米メディアによると、2009年の在カイロ米国大使館発の公電は、08年にパン価格の上昇で31年ぶりに大きな暴動が起きた後、「エジプト政府が個人やグループに対し厳しい措置をとっている」と強調。「苦難に耐え抜いた現実主義者であるムバラク大統領は、社会全体を混乱に陥れる危険性よりも限られた個人の権利を侵害する方法を選んだ」と指摘している。

 警察の拷問や弾圧が横行し、カイロの警察だけで数百にのぼる拷問が行われている非政府組織(NGO)の証言も記録している。

 別の公電は「ムバラク大統領は息子への政権委譲や、穏健派イスラム原理主義組織ムスリム同胞団の台頭を抑える方法を考えている」というカタールのハマド首相の発言を記録していた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿