【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

えっ!プレオ君って4気筒だったん???

2014年11月27日 18時56分13秒 | 修理(メンテナンス)

ならばプラグをイリジウムの替えようかな・・・

てな事で部品を買いに行きました。

高っ!

NGKプラグは世界のブランドだから高いと自分に言い聞かせてました。

しかし~

いざプラグ交換していたらプラグが4本ある???

あ~ぁだけん高かったんね!!

いままで乗り継いだ7台ほどの軽乗用車のプラグは総てイリジウムに交換しましたが~

ライフをはじめジーノまで総て3気筒だったんですね。

プレオも3気筒だと勝手に決めつけていました(笑)

ついでにエアークリーナーも交換しちゃいました。

スピーカーも交換しようと思い昨夜タムの山田君に分けて貰いましたが~

取りあえず余っているコードなら何でもいいや~

良い音出無けりゃ~近所のナフコに買い物に行くだけさ!!

しかし現実は・・・・・

ねじが緩まなかったのでやめました(笑)

自分の車ですから根性がね・・・・・

夜になったしオイル交換でもしようかな・・・・・

 

 


 

おまけ・・・

それでどんなに変わったん?

今まで渋滞時にチョロ発進する時にアイドル発進は出来ませんでした。

そぅ~エンストしていたんですが~

とかくのローソンまでポン太カード片手にタバコを買いに行きました。

実にスムーズに走るように変わりましたとさ!!

土、日、月と連続で北九州に行きます。

また流れによれば定期的に通う流れになる可能性があります。

スムーズな走りと低燃費は重要です。

早く安いプリウス買わねばね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿