【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

古い車を大切に残す事は良い事だと思います。

2010年04月12日 08時36分17秒 | 感想&独り言!!

古い車に乗ると事故が起せないのです。部品が無いのですから~
自然と周りに気を使うし安全運転をせざるえないのが事実です。
回りに迷惑を掛ける事すらありえないし
走る姿を見ると喜んでくれる人が多いかもと思います。
考え方によれば多くの方々を幸せにするとも言えるかも~

COPPA DI KOUMI開催 成人式を迎えたクラシックカーイベント
http://response.jp/article/2010/04/12/139025.html
全日本ヒストリックカータイムラリー選手権『COPPA GIAPPONE2010』の第4戦『COPPA DI KOUMI』が4月10日から11日にかけて開催された。主催はコッパディ小海実行委員会。

現在『COPPA DI SUZUKA』や『COPPA DI KYOTO』など『COPPA GIAPPONE』のシリーズ戦が開催されているが、そもそもの始まりはこの長野県佐久郡小海町を起点として開催される『COPPA DI KOUMI』である。

1991年に始まったこのクラシックカーイベントは今年で20年、成人式を迎えた。毎年4月に開催されるこのイベントを楽しみにしているファンや、また、このイベントを目標にして整備に励む参加者も多く、クラシックカーイベントの中では非常に重要なポジションを持っているといえるだろう。

今年の参加台数は90台を超え、その中にはフランスのパナール(最古の自動車メーカーのひとつで1965年にシトロエンに吸収された)やDBやCD(そのパナールのエンジンをベースにレーシングカーを作製したメーカー)といった非常に珍しいモデルが6台も参加し、『COPPA DI KOUMI』の成人式に彩りを添えていた。

次回の『COPPA GIAPPONE2010』シリーズは『COPPA DI KARUIZAWA』で5月22日から23日、軽井沢の万平ホテルを起点として開催され、今年はイタリアのランチアをフューチャーする予定だという。

《内田俊一》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿