【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

(室外機の節電対策)インチキだの騙されるなどと思っていらっっしゃる方へ・・・・・

2013年03月03日 19時44分58秒 | 節電事業(室外機編)

 無駄な消費電力の事を最初アドバイスをくださった方は

有難い事に大手空調メーカーの技術者の方でした。

営業方法がまとまらず今までの営業方法を試してみました。

馬鹿にされながらも1軒1軒消費電力の大きなそうな会社や

パチンコ店などなどに飛び込み訪問をしました。

 

確かにまったく数か月間は相手にもされませんでした。

ネットで文献を読んだりメーカーの取り扱いを何回も読み直し

営業活動に生かそうとしましたが生かせるような簡単な話でもありません。

ある時、福岡の冷凍機会社の部長より消費電力を調べたらいいよ・・・・・

ってアドバイスが!なるほど~ってね・・・・

 

確かにいかなるパンフレットで営業するより

目の前で消費電力計を取り付け証明したら・・・・・信用性が・・・

近所の電気設備を販売しているお店に行き

日置電機の積算計と温度積算計を購入しました。

今でも不安が有る時には必ず連絡を入れアドバイスを

頂けるまでになり心強さを感じています。

営業方法はテレアポに切り替え毎日毎日おおて企業と

大きな工場を冷凍倉庫、食品工場と電話をしまくりました。

 

時間の経過は早いもので経費を使うだけ使いながら

結果にも結び付かない状態でありながら時間だけは無情にも、

あっという間の6ヶ月経過し冬を迎えてしまいました。

寒い冬なのに熱だけで交渉を続けていたら~

節電対策の話を聞き入れて下さった会社の大半は

驚く事に上場企業の施設部の方々でした。

 

失敗が許されない~まな板状態にチャレンジする

50過ぎのおいちゃん部隊(協力会社の事です)!!

しかし優しかったんですね大手企業の大きな工場の方々は・・・・・

一緒に寒い冬からひたすら請求も出来ないテストに

多くに費用を費やしました。なぜなら冬にでも消費電力を減らせるか?

ただ実数が必要でした。ましてやテストしている会社はCMに出てくる

会社が大半ですから~テストまでの苦労があるのですね・・・

価値あるデータとなって・・・

得たものは大きく実証された事実が財産となり

今年に入ってからは大きな進展に進んでいます。

事実、屋上設置の空調機は無駄な電力を消費しています。

これは事実です。

理由は気温より高い環境が第一の原因です。

気温に近い環境対策をする事で、室外機の本当の消費電力に・・・

また空調機メーカーのホームページにもあります。

直射日光はパワーダウンの原因を作ります。っとね・・・

私たちが目指す事は

オリジナルの節電の数値に調整が可能だと証明する事です。

これは節電ではありません。

勘違いしてほしくありません。

今まで無駄遣いをしていた事に意識が無かっただけに事で

無駄が大きな電気使用量料金を支払っていらっしゃっただけなのです。

全国の電力会社が東京電力の昨年夏値上げ以降値上げに動いたことが

多くの施設部の方々を本気にさせたと思っています。

しかし決して見よう見まねで施工する事は止めて下さい。

私たちは電力計を設置し熱交換器との隙間を計算しカバーは作っています。

 

ただ従来の常識では自然現象との消費電力は語れない事だけは事実です。

まだまだ奥の深さに毎日悩んでいます。

しかし言える事は節電が成功すると値上げ負担が減るどころか

大きな利益を生むところまで立証できました。

ただ会社に建物の違いで数値も大きく変わるし

室内の防音対策や熱対策の違いでも変わります。

必ず電力計と温度計の設置は必須条件であり定期的なグラフ作成までしないと

説得も何もできないただ販売しただけに過ぎないでしょう~

 

まだまだ夏に向かい20数社とテストの計画が組まれています。

中には日本最大手企業様も含まれていますし

有名な超大型病院グループまで

それだけ口先、憶測で語れない重要な事なのです。

それが節電の世界なのです。

私は喜んで下さる施設担当の方々の笑顔が好きなんです。

どこの誰だか訳わからぬ50過ぎのおやじの提案に理解をして下さった

勇気がね・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿