【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

「当たり前だ」亀井氏、連立離脱を明言 増税法案で首相と会談(今回は亀井代表に一票!!)

2012年03月30日 00時09分23秒 | gooニュース畑への参加

財務省も思い切って国債買い上げを発表したら良いと思います。世界が許さないとは思いますけど・・・

 

「当たり前だ」亀井氏、連立離脱を明言 増税法案で首相と会談

2012.3.29 20:52 国民新党
 
 
下地幹郎幹事長との会談を終え、記者団に囲まれながらホテルを後にする亀井静香代表=29日午後、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急(酒巻俊介撮影)

下地幹郎幹事長との会談を終え、記者団に囲まれながらホテルを後にする亀井静香代表=29日午後、

東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急

(酒巻俊介撮影)

 

 政府は30日、消費税増税関連法案を閣議決定、国会に提出する。

国民新党の亀井静香代表は29日夜、所属議員と法案をめぐる対応協議後、

連立政権を離脱するかと記者団に問われ「当たり前だ」と明言。

亀井亜紀子政調会長も「離脱だ」と語った。

この後、亀井代表は野田佳彦首相と公邸で会談。

下地幹郎幹事長ら他の国民新党議員は協議を続けている。

 亀井氏は記者団に「消費税増税はしないという連立合意が破られる状況の中で、

連立に残る選択肢はあり得ない」とも語った。

亀井氏が連立離脱を決断しても他の議員が同調せず、党が分裂する可能性もある。

 一方、民主党の小沢一郎元代表のグループに所属する政務三役の一部は、

増税法案をめぐる民主党内の議論を執行部が打ち切ったことに抗議するための辞任を検討しており、

与党内は亀裂拡大の様相を見せている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿