【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:電子制御を甘く見てはいけない?】急激に交換費用が高くなったATF交換???

2017年11月13日 12時57分24秒 | 修理(メンテナンス)

スムーズなシフトアップを行うがための電子制御!

機械式の時代はシフトが変なんやけど~?=壊れた=O/Hでした。

しかし時代は進み多くの車のA/Tは電子制御!

しかも5速~10速と劇的進化しています。

歯車が1枚ずつ増えるわけではありません。

私が初めてボタン式4速A/Tの乗ったのはトヨタクラウンロイヤルサルーン

MS105の時代です。昭和55年でした!!

当時から比べるとメーカーさんが追い求めるものは御客様の満足度です。

(Customer satisfaction)

では電子制御の最大メリットとショッキングなデメリットとは・・・・・

時代の進化と共に頭を切り替えるしかありません。

メンテナンスにかぎります。壊れにくくなってますから~

逆にメンテナンスが大切なんです。

乗りっぱなしは買い替え時期を早めてしまう恐れが考えられます。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿