見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

田北真紀子月刊「正論」編集長



2日間(25日、26日)の疑問がようやく今朝の放送で氷解(^o^) 

最近はライブ視聴は虎ノ門N.だけになり、朝がとても楽になりました。


理由は、ラジオ系に二本のライブコンテンツ視聴環境?状態が不安定になり、ライブ対応や時短・サーマリ配信対応がかなり規制を受けるようになったためです。

ラジオ系コンテンツは、全て、多くのユーザーさんの個人的なリメイクをセカンドoutuberさんとしての発信によるものでしたが、おそらく、プラットフォーム運営社側の締め付けが厳しくなり、ファンとして、利便性を感じていただけに寂しい気もします。

しかし、ものは考えようで、以前は台湾時間5時から、端末にかじりついていた生活が、最近は7時からになり、とても楽をさせて頂いております(^^)

+    +    +


5月25日の虎ノ門ニュース・田北真紀子正論編集長の時間切れになった発信が気になって。。。 (gooブログに音声ファイルの挿入が出来ないのでリンクです)

取り上げたニュース記事はこの1~2週間、K国の挺対協のオバさんが自爆発言をして、SNS上の保守系嫌韓派が連日関連記事がスレに出ると、余裕でニンマリしていた記事を100秒ほどの時間のコンテンツに仕上げて発信しました。

内容が内容だけに、出来たら「冒頭か中盤で取り上げてチョーダイ」という気持ち抑えて、かなり昔の時系列化した資料を見直したりするも、100秒の情報は、「突然言われても。。」の世界で、思考が進展しません。

+    +    +

そうして2日間経過した、昨日、耳寄りな情報が篠原常一郎氏から、自分のスマホにSNS到着情報の通知がアイコンと一緒に表示されたので、それは開いてびっくりの文化放送・本日放送分のご案内でした。 facebookのともだちですので、メッセンジャーでのご案内でした。

‪#2020/05/27 おはよう寺ちゃんで言い足りなかったこと  イア○婦団体不正 日本側関与者 コ○ナ対策予算、思い切って…アフター寺ちゃん、対岸の火事ではない韓国「慰安婦」騒動、「コロナ復興予算」は大胆かつ考え抜いて! #篠原常一郎 #寺島尚正 #文化放送 https://youtu.be/d7JN9XPddFM @YouTube‬

古是三春さんの投稿 2020年5月26日火曜日


▼▼▼kazanの返し
こんにちわ(^^) 寺ちゃん視聴しました。
25日虎ノ門Nで最後の田北真紀子氏が時間足らずでコメントを打ち切っり、気になるディープなキーフレーズの???を解くべく、2日間メモと検索を
頼りに昨夜というより今日未明までに幾つかの空白を残すだけでした。

今朝(韓国慰安婦団体疑惑。。)の視聴により、ほぼ全編を埋めることができました。

根っこは、サハリン訴訟のタテ・横の40年の系譜が見てきましたことを
報告させていただきます。

時系列と相関の整理を目的にポンコツPCと格闘中です(汗)

前回は、武漢ウィルス関係で11月にラボの関係者が軍の病院に行ったとする
篠原情報で、12月以前の流れが埋まり、お話した経緯がありましたが、
今回は、これで、二度目になり、興奮してます。


ありがとうございます。 kazan/◯i◯ura

▼▼▼
SNSは返し一つで、ご縁が太くも、細くもなります。 この情報をで、田北真紀編集長はためらいながら、番組に最後に匂わせた背景が見えてきました。

時系列は1970年代からのもので、今回は、あと1~2日で流れを文章化できそうで、ワクワクしております。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事