見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

テンションをハイにしたのは天候だけが理由ではなかった

気分ヤで、うつ病病みで、自律神経失調症のkazan、今日の気分がハイな理由は、始まった台湾の夏モードの到来ではなく、今朝視聴した報道系言論コンテンツのせいかも知れないということデス


▼▼▼
それは、今日の虎ノ門Nのコンテンツが濃厚過ぎ出だたことに因ると、今しがた、昼食代わりの水餃子7個を食べなら、しみじみと熟考して、結論にに達したようデス。



それは、今日のコンテンツ出演者が江崎悦郎氏と飯田泰之教授。この二人に組み合わせは、過去にあまり記憶がありません。 開局以来のヘヴィー視聴者で、98%以上の完全視聴が数少ない自慢の一つと事あるごとに、発信しているkazanですから、もしあっても過去の1度かそのアタリのはです。
とにかく、無駄やアドリブが一切無いのが、最高の魅力です。
 最近、曜日によっては、出演者自体はファンのですが、番組的にはアドリブが大過ぎで、こちらの気分がブルーな時は、正直、

「アドリブが多いんだよ!💢」

を絶叫する程デス。


▼▼▼
しかし、今日は、内容が濃厚です(^^)

いつも、放送はストリーミング録音してます。 
理由は、録音することで、必要箇所をメモろうとする時、Audacityで録音したファイルを呼び込ませて再生、訂正、必要箇所のコピー、メモが容易になり、作業能率が、5倍以上アップします。

スマホ環境で、youtubeを指で一時停止して、指で任意の場所までバックさせても、大概は戻し過ぎで、不必要な部分の再視聴を強いられ、不愉快になりますが、Audacityでの再生であれば、再生音の波形が見える分、容易に作業ができます。

今日は久方ぶりに保存版フォルダーにほぞんでした。←十分価値があります。なぜなら、オサヨ、オパヨ、「N共朝毎」が発狂する内容がテンコ盛りでしたデス(^^)

天候、日差しがよく、まだ乾燥しきってない建物の躯体(外壁と内壁一体コンクリートが台湾では一般的)が季節の変わり目の長雨で水分をかなり吸って、ひんやり状態でしたが、昨日から、各部屋の窓を全開にして、始まった夏の陽気を入れて換装を促しています。


▼▼▼
こうなると、昨日はまでは2週間ほど、Tシャツに下は薄手のジャージー+通気性のあるスポーツタイプのカーディガンのにダウンかパーカー地のベストをしていたのが、今日は久方ぶりに、Tシャツ+アロハパンツに、今はパーカー地のベスト(黄色)で、いたってラフで夏待機モードデス。



そんな気分でしたので、この記事原稿を打ち込む前に、窓を閉め切り、自主ボイトレを実行しました。 

しかも、今日の環境は、中華製のカラオケ環境ではなく、エコー調整可能なゲーム実況マイクでしたので、再生音も中華製KOマイクとは雲泥の環境で、昼食で食べた水餃子の消化は、すこぶる元気な快腸な腸内運動に即応出そうデス。

懐メロ5曲でしたが、きょうの懐メロはまさに「夏メロ」でしたデス


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事